チャ・テヒョン&ジニョン、新ドラマ「警察授業」スチールカットを公開…世代を超えたコンビに注目

Newsen |

写真=ロゴスフィルム
チャ・テヒョンとジニョンが、「警察授業」を通じて憎めない“相克ケミ(ケミストリー、相手との相性)”を披露する。

今年下半期に韓国で放送がスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「警察授業」は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタキャンパス物語だ。

作中でチャ・テヒョンは、根性と度胸で事件を解決するベテラン刑事ユ・ドンマン役を務める。ユ・ドンマンは、現場なら水火も辞せず、どこにでも出向く“アナログ世代”らしい人物だ。ジニョンが演じるカン・ソノは、究極の“デジタル世代”の天才ハッカーで、明晰な頭脳を持っているが、欲のない少年だ。世代から性格まで違う2人は複雑にからみ合って、今まで見たことのない“ニュートロ”ケミをアピールする予定だ。

本日(28日)公開されたスチールでは、警察署ですれすれの対決を繰り広げている2人の様子が収められている。ユ・ドンマンは驚いたように丸い目で誰かを指しており、彼の指先には視線を避けるように佇むカン・ソノがいる。果たして彼らがどのように関わるのか、“間違った出会い”にはどのような事情があったのか、興味をそそられる。

そして向かい合っているユ・ドンマンとカン・ソノがにらみ合い、張り切った雰囲気を漂わせる。彼らは激しく衝突しながらも、協力して事件に立ち向かう姿を繰り広げるということで、妙に惹かれる2人の組み合わせが期待を高めている。

記者 : ペ・ヒョジュ