チャン・ソンギュ、韓国の地下鉄で起きた“小便テロ”事件へのコメントが炎上…指摘うけ謝罪

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、チャン・ソンギュ Instagram
タレントのチャン・ソンギュが、「エスカレーター小便テロ事件」について不適切なコメントを残して批判を受けている。

これに先駆けて25日、YTN newsのYouTubeチャンネルには「地下鉄のエスカレーターで女性に小便……被害女性が自ら捕まえる」というタイトルの動画が掲載された。

公開された映像には今月23日、仁川(インチョン)弥鄒忽(ミチュホル)区の仁川地下鉄2号線の朱安(チュアン)駅のエスカレーターで酔っ払った20代の男性A氏が、前にいた女性B氏に小便をした疑いで警察に逮捕されたという内容が盛り込まれている。

該当映像には、チャン・ソンギュが出演するYouTubeチャンネル「チャン・ソンギュニバス」という名前で「こんなピョン(変事という意味で、大便と発音が同じで例えて使う)があるのか」というコメントが書き込まれた。

これにネットユーザーたちは、チャン・ソンギュのInstagramに「被害者が存在する事件でそんな無駄話をして、しばらく楽しんでいたあなたの姿を鏡に映してみてよ」「誰かは映像を見て自分もそんな事件に遭うのではないか不安を感じる」「厳として被害者が存在して、その被害者はその事件により地下鉄はどころか、誰かが後ろに立っているだけでもトラウマになった」などのコメントを残し、彼の軽率な態度を指摘した。

あるネットユーザーはコメントを通じて「子供もいるのに、犯罪の映像を見てそんなコメントを残したのか。自分の子供だったらそんな事言えないはずなのに、軽率だね」と指摘。これを見たチャン・ソンギュは「僕もあっけなくて、腹が立って、加害者を大便に例えただけなのに……意図とは異なって誤解を招いてしまい申し訳ない」と謝罪した。

・“体重98kg”チャン・ソンギュ、ダイエットを宣言!その理由は「自尊心が低くなって…」

・IZ*ONEの活動終了がクイズの問題に…ファンの指摘にチャン・ソンギュが謝罪「配慮に欠けていた」

記者 : チョン・ジヒョン