キム・ミンソク&イム・ヒョンジュ出演、新ドラマ「今日からエンジン・オン」予告映像を公開

Newsen |

写真=KakaoTV
「今日からエンジン・オン」が予告映像を公開した。

Kakaoエンターテインメントは今月29日、Kakao TVオリジナル「今日からエンジン・オン」(演出:キム・テウン、企画:KAKAOエンターテインメント、制作:アンナプルナフィルム)の初公開を控えて、自動車を中心に繰り広げられるメカニックロマンスを垣間見ることができる予告映像を公開。仕事には冷静なプロフェッショナルだが、愛する人の前では照れる純粋な男の天才自動車整備士のチャ・デヒョン(キム・ミンソク)と、限りなく明るくて優しいサービスセンターのマネージャーで一風変わった魅力を持つノ・ユファ(イム・ヒョンジュ)を中心に繰り広げられる感性ストーリーを予告する。

特にキム・ミンソクはチャ・デヒョンに完璧に変身し、思いを寄せるノ・ユファの前では途方に暮れる、未熟ながらも純粋な魅力から、自動車に関してなら生まれつきの才能を発揮して目の色が変わるプロフェッショナル、時には水火も辞さない強烈な男性的な魅力まで多彩な姿を見せ、ファンの好奇心を掻き立てた。

デヒョンが偶然、自動車が手がかりになった犯罪の捜査を助けることになって繰り広げられるスペクタクルなハプニングの中で、大胆なアクションと迫力溢れる魅力まで、今まで見たことのないキム・ミンソクの新たな魅力が予告された。デヒョンはユファが近づいてくると、ドタバタしながらも「ユファさんが思い出を振り返るたびに、自分がそこにいたいと思いました」と胸キュンな台詞を言う純粋な男の魅力をアピールし、タイヤの跡だけで事件解決の糸口を見つけて、不義を耐えられず激しいアクションも披露する。ロマンスからコミカル、アクション、推理まで、様々な演技でより一層広くなった演技スペクトルを見せる予定だ。

イム・ヒョンジュ(ノ・ユファ役)は、シンプルできれいなスーツ姿で、しっかりとして親切なサービスセンターマネージャーのノ・ユファに完璧に変身して注目を集める。少しの乱れもない端正な姿からも清楚で純粋な魅力をアピールしたユファは、自分の前で一言も言えないデヒョンに「話したいことはなんですか?」と単刀直入に気持ちを表現し、純粋なデヒョンとは相反するキャラクターを披露して期待を高める。特に、予告映像の終盤になって近距離で向き合っている2人の様子からは、デヒョンがユファにを告白するのか、2人の周囲をめぐってこれからどのようなことが起こるのか、好奇心がくすぐられる。

「今日からエンジン・オン」は6月29日から毎週火曜日午後8時、KakaoTVを通じて公開される予定だ。毎回20分、全4部作で製作される。

記者 : パク・スイン