GOT7 ベンベン、個性の強いアイテムも自分流に着こなす…抜群のスタイルで見せるファッションに注目

@STYLE |

写真=ベンベン Instagram

爽やかなソロアーティストに生まれ変わったGOT7のベンベン。グループの中で末っ子ラインのベンベンが、いつの間にか独り立ちした。全員が所属事務所を離れ、それぞれ別の場所で新たなスタートを切った。ベンベンの1stソロアルバム「RiBBon」についてファンは、見るだけで爽やかで気持ちよくなる彼だけの魅力をたっぷり収めていると評価している。

様々な意見の中で、今回の新曲のファッションについての評価はかなりの割合を占めている。スリムな体型で有名なベンベンは、どんな服を着てもモデルのように着こなす。抜群のスタイルだけでなく、優れたファッションセンスを持つベンベンのコーディネートをまとめてみた。

ベンベンがトレンディなスーツ姿を披露した。スーツのデザインとしては珍しい黄色のチェック柄が目を引く。スーツの柄だけでなく、ディテールも視線を奪う。ジャケットの片方がわき腹まで届き、韓服(韓国の伝統衣装)のトゥルマギ(外套の一種)を連想させるほか、スリットを基準に丈も異なる。このように個性豊かなセットアップに茶色のサングラスまで合わせ、感覚的なコーディネートが完成した。

簡単にはチャレンジできないフューチャリズムスタイルのアイテムもクールに着こなした。ベストとウォッシュ加工を施したジョガーパンツはいずれもメタリックな素材だが、落ち着いたダークグレーで野暮ったく見えない。ベストの下に着るアイテムは、ありきたりのシャツではなく黒のトップスで、ファスナーを最後まで閉めずに折り返し、シャツの襟のように演出したところがポイントである。

ベンベンの個性が滲み出たストリートファッションだ。ノースリーブは左右が深く開き、彼が腕を動かす度にレタリングタトゥーが見え、セクシーな雰囲気を与える。素肌がたくさん見えるだけに、ベンベンはアクセサリーに気を遣った。手首に時計とチェーンブレスレットをつけてシンプルに見えないようにし、トップスに描かれたレタリングの色に合わせてオレンジ色のイヤリングとサングラスをかけるセンスを発揮した。

抜群のプロポーションが際立つコーディネート。金色のイラストがプリントされた黒いジャケットのおかげで、ベンベンのはっきりとした顔立ちがより際立つ。彼の体にぴったりとフィットする黒いシャツとパンツでスリムなボディラインが強調され、さらにスタイルがよく見える。また、シャツのボタンを開けて深いVネックのように演出し、軽く結んだ青いスカーフで露出した部分をそっと隠し、セクシーな魅力を倍増させた。

華やかな花のようにカラフルなスタイルを披露したベンベン。トップスはマンダリンカラーで隠しボタンになっており、華やかなプリントだけが際立つようデザインされた。シャツが華やかなため、シンプルな黒のパンツを合わせたり、コンパクトなヘアスタイルにするなど、別の要素はすべて目立ちすぎないようにしていることがスタイリングのポイントだ。

記者 : アン・ソジョン