VICTON ハン・スンウ、2ndミニアルバム「Fade」ハイライトメドレーを公開…全曲のプロデュースに参加

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
ソロカムバックを控えているハン・スンウが、新曲「また会おう(See You Again)」を含む音源の一部を公開して話題を呼んでいる。

所属事務所のPlay Mエンターテインメントは24日午後、VICTONの公式SNSやYouTubeチャンネルを通じて、ハン・スンウの2ndミニアルバム「Fade」のハイライトメドレー映像を公開した。

約2分ほどの映像には、タイトル曲「また会おう」と共にニューアルバムに収録された5曲の一部が公開され、ハン・スンウのカムバックに対する期待を高めた。公開された映像には、さまざまな衣装で洗練された雰囲気をアピールし、寂し気でありながらも圧倒的なオーラを放つハン・スンウのジャケット撮影現場が収められた。

ベールを脱いだハン・スンウの新曲「また会おう」は、長く待ち続けた末、必ずまた会いたいという願いを込めた楽曲で、彼の気持ちがファンに届くことを願い、ピアノと彼の声だけで満たされている。イ・ムンセバンドのメンバーでAKMUなど有名アーティストとコラボしたイ・ヒョニョン作曲家が編曲に参加して完成度を高めた。

その他にも、実力派シンガーソングライターのSuranと一緒に歌った初のデュエット曲「LL」、多くのことを我慢しながら生きる人々を励ます「表と裏」、運命的な愛の話を収めた甘い歌「Fateful Love」、幸せを教えてくれた全ての人々のためへのメッセージを込めた楽曲「君に会ってから本当に幸せだった」まで、多彩なジャンルの5曲が収録された。特にハン・スンウは今回、全曲のプロデュースに参加し、彼の率直な気持ちを込め、アーティストとしての力量を証明するとみられる。

昨年、1stソロアルバム「Fame」で11地域のiTunesトップアルバムチャートで1位になるなど、男性ソロアーティストとして存在感をアピールしたハン・スンウは28日、2ndミニアルバム「Fade」を発売して10ヶ月ぶりにカムバックする。また、オンラインとオフラインでスペシャル公演を予告して期待を高めている。これに先立ち、ハン・スンウはファンに7月の入隊を知らせており、今回のニューアルバムが入隊前の最後のアルバムになるとみられ、ファンの関心が集まっている。

ハン・スンウの2ndミニアルバム「Fade」と新曲「また会おう」は28日、韓国国内外の音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン