キム・デミョン、ドラマ「賢い医師生活2」のOSTを歌う…ユン・ドヒョンの「秋、郵便局の前で」をリメイク

MYDAILY |

写真=スタジオ・マウムC
キム・デミョンが、ケーブルチャンネルtvN「賢い医師生活2」のOST(挿入曲)を自ら歌う。

本日(25日)、「賢い医師生活2」のOST制作会社であるスタジオ・マウムCは「キム・デミョンが歌う『賢い医師生活2』のOST Part 2『秋、郵便局の前で』が、正午に韓国の各音源サイトを通じてリリースされた」と明かした。

キム・デミョンが歌う「秋、郵便局の前で」は、1994年に発売された歌手ユン・ドヒョンのソロデビューアルバムのタイトル曲をリメイクした曲で、原曲が持っているフォークサウンドを、ピアノや管弦楽中心の編曲に再解釈し、原曲とは異なる雰囲気のバラード曲として再誕生させた。

特にストリングとフルートの旋律が穏やかでありながらダイナミックなムードを演出し、リスナーに強い没入感を与える。また、自身ならではの繊細なボーカルで曲の雰囲気を表現したキム・デミョンの歌声と、隠されていた歌唱力でドラマの感動をOSTでも表現していく。

編曲は作曲家のユ・ジョンヒョンが務めた。彼は「賢い医師生活」シーズン1のOST「Beautiful My Love」の編曲、ドラマ「愛の不時着」のOST「Let Us Go」の作曲・編曲に参加したことがある。

現在、キム・デミョンは「賢い医師生活」で産婦人科の専門医ヤン・ソクヒョン役として出演中だ。温かくて繊細な人柄で視聴者を魅了している。

「賢い医師生活2」は韓国で毎週木曜日の午後9時に放送される。

記者 : パク・ユンジン