(G)I-DLE ソヨン、1stミニアルバムのリリースを控えドキュメンタリー映像を公開…世界中のファンが注目

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLE ソヨンのドキュメンタリー映像が公開された。

24日午後9時、(G)I-DLEの公式SNSチャンネルを通じてソヨンのドキュメンタリー「Blooming Windy Day」Part.1が公開された。

映像からは、ソヨンの日常やアーティストとしての一面を垣間見ることができ、目を引く。ステージの上の華やかな姿ではなく、飾らないソヨンの姿をそのまま詰め込んでおり、1stミニアルバムに対する期待をより一層高めている。

映像の終盤で彼女は、8年来の友人と打ち解けた会話をしていたところ、「私、本当に風のように生きるから」と言って、今回のニューアルバムの意味を推測することができるコメントを残し、世界のファンから好反応を得た。

ソヨンは17日、1stミニアルバム「Windy」でソロでカムバックする。多様でユニークな予告コンテンツを次々と公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げている。

(G)I-DLEのリーダーで、作曲・作詞・プロデュース能力まで兼ね備えた“アーティストドル(アーティスト+アイドル)”として実力を認められてきたソヨンが、デビュー4年にして発売する1stミニアルバム「Windy」で、どのような新しい姿を見せるか、関心が集まっている。

ソヨンの1stミニアルバム「Windy」は、7月5日午後6時に公開される。

記者 : チ・ミンギョン