少女時代 テヨン、人気ウェブバラエティ「文明特急」に出演決定…カムバック後の活躍を予告

Newsen |

少女時代のテヨンがSBS人気ウェブバラエティ番組「文明特急」に出演する。

「文明特急」側は24日、公式YouTubeチャンネルにて彼女の出演を予告した。

MCのジェジェは「次のお知らせ。やっと、あの方が来る!」とし「国民的グループから国民的ソロになったテヨンが登場。彼女がカムバックにぴったりの番組を訪れる。Born to be singerのテヨンと番組がどのようなケミストリー(相手との相性)を届けるのか、期待してほしい」と予告した。

テヨンは7月のカムバックを確定。所属事務所のSMエンターテインメントは今月16日、Newsenとの取材を通じて「テヨンが7月中に新曲を発売する。たくさんの期待をお願いしたい」とコメントした。

彼女のソロカムバックは8ヶ月ぶりだ。昨年12月15日に4thミニアルバム「What Do I Call You」を発売し、同名のタイトル曲で韓国国内外の主要音楽配信ランキングで1位を席巻。圧倒的なパワーを改めて証明した。

前作「What Do I Call You」は、個性ある楽器が織りなすミニマルでリズミカルな旋律が特徴のR&Bポップだった。カムバックの度に多彩なジャンルを自身だけの色で存分に表現し、幅広い音楽のスペクトルを証明してきたテヨンが、どのようなボーカルと感性を届けるのか期待が集まっている。

記者 : ファン・ヘジン