VIXX ヒョギ、いとこが飲酒運転の被害に遭い死亡…SNSの投稿に注目「絶対にしてはいけない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
VIXXのヒョギのいとこが、事故で死亡した。

24日、ヒョギの所属事務所であるJellyfishエンターテインメントはマイデイリーに「VIXXのヒョギが最近、事故により家族を失ったことは事実だ。プライベートなことであるため、具体的に話すことができない点、ご了承をお願いしたい」とつけ加えた。

これに先立ってヒョギは23日、自身のInstagramのストーリーに「飲酒運転は絶対にしてはいけません」という短いコメントを残した。これに一部のネットユーザーはヒョギのいとこが飲酒運転の被害者となり、ヒョギが注意喚起のために書き込んだと推測した。

写真=ヒョギ Instagram
遺族によると、ヒョギのいとこは昨年9月、飲酒運転の車による事故で亡くなった。遺族は今月11日、青瓦台(韓国の大統領府)の国民請願掲示板に長文の請願を投稿した。

遺族は加害者が1審判決で懲役3年を言い渡されたとし、「現在2審を行っている。加害者の血中アルコール濃度は免許取り消しレベルをはるかに超える0.124だった。しかし、信号無視は認めるが、飲酒運転による事故と判断するのは難しいというのが1審の判決だ」と怒りを示した。

また「事前に防止し、予防できる行為なのに、このように訳もなく命を失う犠牲者たちがどれだけ多いのか、そしてこれからどれだけ犠牲になれば加害者を処罰することができるのか」とし「より強力な措置を講じなければならない。国民を保護し、自分の家族を守るためには、人々の認識と法を変えなければならない」と訴えた。該当の掲示物は24日の午後4時30分基準で、7200人以上の同意を得ている。

・ナム・ボラ、VIXX ヒョギと美男美女のツーショット公開…映画「クロワッサン」をPR

・VIXX ヒョギ、グループ活動に言及「メンバーの入隊による空白期があるけれど…」

記者 : オ・ユンジュ