f(x) クリスタル、新ドラマ「警察授業」スチールカットを公開…堂々としたオーラ

MYDAILY |

写真=ロゴスフィルム
f(x)のクリスタルが、KBS 2TV新月火ドラマ「警察授業」(脚本:ミンジョン、演出:ユ・グァンモ)で、正義感の強い警察学校新入生として帰ってくる。

韓国で今年下半期に放送される予定である「警察授業」の制作陣は、強い執念とまっすぐな意志を垣間見ることができるクリスタルのスチールを公開した。

「警察授業」は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタキャンパス物語だ。

クリスタルは劇中、警察の夢を叶えるため休まずに走ってきた警察学校の新入生オ・ガンヒに扮する。彼女は人知れぬ傷を持っているにもかかわらず、強靭な目標意識で警察学校への入学に成功する負けん気の強いキャラクターだ。そんなオ・ガンヒが警察学校でカン・ソンホ(ジニョン)らに出会い、どんな成長ストーリーを展開していくのか期待を集めている。

24日に公開された写真でクリスタルは、ギャップのある雰囲気を演出している。柔道着を着ている彼女は柔道選手出身で、このシーンの撮影のため練習を重ねて完璧に準備を終えたといい、彼女が披露するアクション演技への好奇心を刺激する。

またクリスタルは警察制服を完璧なビジュアルで着こなし、オ・ガンヒの堂々としたオーラを思い切り発揮している。強い志が際立つ鋭い目が雰囲気を圧倒する初のスチールカットが公開され、クリスタルが描き出すオ・ガンヒへの注目が集められている。

「警察授業」の制作陣は「クリスタルは“オ・ガンヒ”そのものだ。普段彼女が持つガールクラッシュ(女性から見てもかっこいい女性)の魅力と深い眼差しがキャラクターと相まって、シナジー(相乗効果)を発揮することが期待される。傷を乗り越えて、これを治癒して成長していく過程を『警察授業』を通じて見守ってほしい」と関心を呼び掛けた。

強くて鋭く堂々としたオーラで視聴者を魅了するクリスタルの活躍は、「警察授業」を通じて確認できる。「警察授業」は「遠くから見ると青い春」の後番組として、今年下半期に韓国で放送される予定だ。

記者 : チョン・ジヒョン