「プロデュース101」出身ユ・ソンホ、新ドラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」に出演決定“楽しんでいただけるよう最善を尽くす”

OSEN |

写真=Kakaoエンターテインメント
様々な活躍を披露して注目されている「プロデュース101」出身のユ・ソンホが、KakaoTV初のオリジナル・ファンタジードラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」に合流し、“売れっ子演技ドル(演技+アイドル)”として存在感を見せる。

KakaoTVオリジナル「優秀巫女カ・ドゥシム」(演出:パク・ホジン)は、望まない巫女の運命を持って生まれた少女カ・ドゥシム(キム・セロン)と、悪霊を見ることになった“オムチナ(勉強が出来て性格もよく、何でも出来る完璧な人)”ナ・ウス(ナム・ダルム)が、危機の18歳を無事に乗り越えるためにミステリーを暴いていく高校退魔ログだ。昨年9月から様々な題材とジャンルのオリジナルドラマを披露し、“ウェルメイドミッドフォーム”コンテンツという新しいジャンルを披露しているKakaoエンターテインメントが、KakaoTVで披露する初のオリジナルファンタジーミステリードラマだ。

ユ・ソンホは、悪霊によって無念の死を遂げた後、カ・ドゥシムの周囲を離れない高校生の幽霊ヒョンス役を務める。平凡な高校生から悪霊に取り憑かれた姿、世の中を離れることができず、カ・ドゥシムの周辺をうろつく幽霊になるまで、ヒョンスの変化を繊細に描き、ドラマの雰囲気を盛り上げる予定だ。「悪童探偵s」「ボクスが帰ってきた」「アンダーカバー」などのドラマで様々なキャラクターを披露し、新人とは思えない安定した演技で注目を集めてきた彼は、「優秀巫女カ・ドゥシム」を通じて生涯初のファンタジードラマに挑戦し、新しい姿を見せる予定だ。今回の作品では、人間ではなく“幽霊”役を務め、これまでとは違う演技で、幅をもう一度拡張するものと期待を集めている。

先立ってキャスティングのニュースを知らせたカ・ドゥシム役のキム・セロン、ナ・ウス役のナム・ダルムとの共演も期待を集めている。ユ・ソンホが務めたヒョンスは、思いがけない死を遂げた後、世の中を離れることができず、母を探すために自身の死の現場にいたカ・ドゥシムにつきまとい、彼女にまつわるミステリアスな連続事件に絡んでいく。巫女の運命を拒否するカ・ドゥシムと、揉め合いながらも友達のように姉弟のように友情を交わすケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する予定だ。緊張感溢れるミステリアスなストーリー展開の中で、人間と幽霊、巫女と幽霊のユニークな組み合わせで、作品に楽しさと感動を加える予定だ。

ユ・ソンホは、「ファンタジージャンルは初めてなので、どのような作品が誕生するか楽しみだし、ワクワクしている。人々に楽しんでいただけるドラマになるよう最善を尽くして演技に臨みたい」と意気込みを述べた。

記者 : パク・パンソク