新人ボーイズグループKINGDOM、2ndミニアルバムのコンセプトフォト第3弾を公開…神秘的な東洋の美

MYDAILY |

写真=GFエンターテインメント
新人ボーイズグループKINGDOMが魅惑的な東洋の美を披露した。

本日(24日)0時、公式SNSアカウントを通じて2ndミニアルバム「History Of Kingdom:PartII. Chiwoo」のコンセプトフォト第3弾が公開された。

KINGDOMはムジン、ルイ、ダン、チウ、アーサー、アイバン、ジャハンで構成された7人組のボーイズグループで、王の名前を意味する7人そのものが彼らの世界観である。全8部作、8枚のアルバムで構成される「History Of Kingdom」は、真の王として覚醒しようとする1人の王と、彼を助ける異なる時空から来た6人の王の大叙事詩だ。

前作の「雨の王国」アーサー王偏で、西洋のファンタジーを表現。彼らは今回の「雲の王国」チウ王偏では、東洋の美が感じられる衣装とともに美しい姿に変身した。

これに先駆けて公開されたコンセプトフォトでは「月の影」と「王の甲冑」の衣装で、孤独な王の姿と強力な王を表現した。今回公開された「雲の精霊」の衣装は、「雲の王国」チウ王の安らかな姿を形像化。武陵桃源の雲の上でふわふわの羽衣を着たようなメンバーたちの姿が印象的だ。

このように東洋と西洋を行き来する膨大な世界観と雄壮なパフォーマンスが強みである彼らは、グローバルK-POPファンたちの烈々とした支持の下“ファンタジーアイドル”と呼ばれている。

所属事務所のGFエンターテインメントは「世界のさまざまな文化をK-POP化して、再び全世界に披露することがKINGDOMの企画意図であり目標だ」とし「デビュー曲『EXCALIBUR』と来週公開される『KARMA』のミュージックビデオやパフォーマンスを通じて確認してほしい」と伝えた。

2ndミニアルバム「History Of Kingdom:PartII. Chiwoo」は、7月1日に発売される。

記者 : カン・ダユン