EXID ジョンファ、新ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」に出演決定…イ・ハニ&イ・サンユンと共演

MYDAILY |

写真=J.Wideカンパニー
EXIDのジョンファが、SBS新ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」にキャスティングされた。

「ワン・ザ・ウーマン」は記憶喪失のせいで、ひょんなことから自分にそっくりな財閥家の嫁と、人生がすり替えられてしまった女性検事のドタバタ記憶探しのストーリーを描くコミカルドラマだ。

ジョンファは作中、9時のニュースを進行するテレビ局の代表アナウンサーパク・ソイを演じ、視聴者に強烈な印象を与える予定だ。“フッスジョ(泥のスプーン、貧しい家庭に生まれた子)”出身のアナウンサー志願生から、紆余曲折を経て、テレビ局の看板アナウンサーにまで成長していく野望に満ちた人物で、並々ならぬ魅力を披露し、お茶の間に帰ってくる彼女の変身に期待が高まる。

2019年、ウェブドラマ「社会人」に続き、映画「龍楼閣:非情都市(The Dragon Inn: The City of Sadness)」「龍楼閣2:神々の夜」で初スクリーンデビューを果たしたジョンファは、映画「ハンサムガイズ」にも続けてキャスティングされ、女優としての活動領域を広げた。また、演劇「スペシャル・ライアー」に出演し、安定的な演技で好評を得た。このように多彩なフィルモグラフィーを積みながら、着実に演技力を鍛えている彼女が、果たして今作ではどのような新鮮な姿を見せるのか、注目が集まる。

ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」は、今年下半期に韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・スンギル