TREASURE、公式ペンライトが販売開始から2時間で完売…ファンの要請受けYGが追加生産を発表

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの大型新人グループTREASUREの公式ペンライトが、販売開始と同時に世界中のファンから反響を呼んでいる。

YG ENTERTAINMENTによると、TREASUREのペンライトは21日、Weverse Shopで予約販売スタートし、わずか2時間で完売となった。

予想をはるかに上回る声援と殺到する問い合わせに、追加生産が決定した。YGは「本日(22日)午後2時から、TREASUREのペンライトの2回目の予約販売を行う」と発表した。そして熱い関心の中でスタートした追加生産分の予約販売は、開始10分で完売となった。

YGは「韓国国内外のファンの関心と要請が殺到しているため、さらなる追加生産に入る」とし「海外の他のオンラインショップや店頭での販売は、6月28日に開始する予定だ」と伝えた。

TREASUREのペンライトは、彼らとTREASURE MAKER(ファンの名称)を象徴する宝石の模型が刻まれており、これからメンバーたちのさまざまなカラーと魅力をこれからもいっぱい見せたいという意思を込めて透明で製作された。

爽やかなデザインに加え、様々な機能もファンを魅了した。音源に合わせて明かりが点灯する“ライブ反応モード”が適用され、TREASUREの音楽をさらに楽しく満喫することができる。また、メンバーたちが直接録音したASMRを聞くことができる機能と、ペンライトの照明コントロールの効果が加えられた。

昨年8月にデビューしたTREASUREは、「THE FIRST STEP」シリーズのアルバムで100万枚以上の売上を記録した。各授賞式で新人賞を総なめにした彼らは、日本で発売した1stフルアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」でオリコン、LINE MUSIC、ビルボード・ジャパンなどの日本の主要ウィークリーアルバムランキング5冠を達成した。

・TREASURE、公式ペンライトが発売決定!デザイン&機能の発表でトレンド入りも

・TREASURE、新番組「M Spotlight : in the school」の初回ゲストに抜擢!7月3日より配信開始

記者 : イ・スンフン