VIXX ラビ、新しく刻んだタトゥーの意味は?「ジョーカーは無敵なので…」

MYDAILY |

写真=「GQ KOREA」
VIXXのラビがセクシーな魅力をアピールした。

ファッションマガジン「GQ KOREA」は、7月号のラビのグラビアを公開した。グラビアでラビは、ジャケットのみを羽織って引き締まった腹筋を披露したほか、花を口にくわえてカメラを見下ろすなど、男らしい魅力で目を引いた。

グラビア撮影後に行われたインタビューでラビは新しく刻んだジョーカーのタトゥーの意味を聞く質問に対して、「ジョーカーは無敵のカードなので、僕の人生にも一発逆転があればいいと思って刻んだ」と答えた。また自身が握っているカードは何なのかという質問には、「そういったものはない」とし、「だからジョーカーがほしいと思うが、無敵のカードは存在しないと思う。一つによって全てをカバーし、コントロールすることは不可能だと思う」と語った。

ヒップホップアーティストとして、自身の音楽的な考えも語った。彼は「元々、大衆性というのを意識しながら曲作りをしてきた」とし、「でも今になってみれば、そうやって作った曲は僕のものじゃないと気づいた。結局、僕にうまくできることにもっと集中しようという目標を持つようになった」と明かした。

最近発売した4枚目のミニアルバム「ROSES」が一番鮮明なカラーをもつアルバムだと明かしたラビは、「大きな変化というよりは統一性に力を入れた。アルバム全体がまとまったという感じだと思う」と自信を示した。

特に「ROSES」がラビの音楽の旅路にどのような回答をくれるかについて、「今後の活動に対する道しるべになりそうだ。ラビはこんなエネルギーをもつ音楽をやっていると紹介できるアルバムだ。本作と連携したフルアルバムを準備している」と新曲も予告した。

さらに、ラビという人間をどのような言葉で要約したいのかという質問に「熱く動くプレイヤー」とし、「好きなことをやりたいという意志がずっと湧いてくる」と明かした。

記者 : オ・ユンジュ