チョン・ジヒョン出演、Netflix「キングダム: アシンの物語」ポスター&新たな予告映像を公開

TVREPORT |

写真=Netflix
Netflixがスペシャルエピソード「キングダム: アシンの物語」のメインポスターと予告映像の第2弾を公開した。

同作は、朝鮮を覆った巨大の悲劇の始まりである生死草とアシンの物語を描いた「キングダム」シリーズのスペシャルエピソードだ。

公開されたメインポスターは、アシン役のチョン・ジヒョンがついに顔を現し、期待を高める。弓を持った堂々とした表情から、強烈なカリスマ性が漂う。生死草の発見とともに冷酷な運命の岐路に置かれたアシンのストーリーに好奇心が高まっている。

予告映像の第2弾は、深い森の中で虎が人々を襲撃するシーンで始まる。怖がる人々に続き、幼いアシンが登場し、父のタハブに死んだ人を生かせるという変な草を発見したことを告げる。

タハブはアシンを心配しながら責めるが、病気の母を心配する彼女は簡単に受け入れない。そしてまた森の中、いくつかの遺体をはじめ、奇妙な野生動物と人々の悲鳴、騎兵隊の姿が重なりながら大きな混乱が繰り広げられる。続いて「彼らの目から血涙を流させることができれば何年も待ってられる」というアシンの言葉が、彼女に辛いことがやってきたことを予測させる。

“朝鮮を食い入る死が始まる”というコピーは、「キングダム」で起きた巨大な悲劇が本作から始まることを暗示しながら生死草の起源に対する好奇心を高める。朝鮮の南側から鴨綠江(アップロクガン)一台に舞台が広がりながら続く新鮮なストーリーと、アシンのキャラクターに完璧に溶け込んだチョン・ジヒョンとキム・シアの没入感溢れる演技など、「キングダム: アシンの物語」が繰り広げる巨大なストーリーに世界の注目が集まっている。

92分間のスペシャルエピソード「キングダム: アシンの物語」はNetflixで7月23日に公開される。

記者 : イ・ユンヒ