“シン・ヘソン&元Nines Muses ギョンリら所属”YNKエンターテインメント、悪質なネットユーザーに法的対応を予告

Newsen |

写真=YNKエンターテインメント
シン・ヘソンや元Nines Musesのギョンリなどが所属しているYNKエンターテインメントが、悪質なネットユーザーへの法的対応を予告した。

YNKエンターテインメントは22日、公式Instagramに公式コメントを掲載し、「当社は所属俳優に対する虚位事実流布による名誉棄損、悪意的な誹謗、侮辱などの行為から所属俳優を保護するために、法的対応を行う」と明かした。

所属事務所は「当社はモニタリングと情報提供を元に1次証拠資料の収集を終えた」とし、「該当資料にある悪質なネットユーザーについては法務法人を通して厳重な法的措置を取る予定であり、今後いかなる善処もないことをお知らせする」と強調した。

そして所属事務所は「所属俳優に関する悪意的な行為について、持続的なモニタリングと定期的な法的対応を行う」とし、「違法事例を発見した場合、YNKエンターテインメントの公式アカウントに情報提供をお願いしたい」と付け加えた。

YNKエンターテインメントにはシン・ヘソン、キム・ヒョンジュ、キム・イングォン、イム・セミ、チェ・ジョンヒョプ、ギョンリなどが所属している。

【YNKエンターテインメント コメント全文】

こんにちは。YNKエンターテインメントです。

当社は所属俳優に対する虚位事実流布による名誉棄損、悪意的な誹謗、侮辱などの行為から所属俳優を保護するために、法的対応を行おうと思います。

これと関連し、当社はモニタリングと情報提供を元に1次証拠資料の収集を終えました。

該当資料にある悪質なネットユーザーについては法務法人を通して厳重な法的措置を取る予定であり、今後いかなる善処もないことをお知らせします。

これからも当社は所属俳優に関する悪意的な行為について、持続的なモニタリングと定期的な法的対応を行います。

違法事例を発見した場合、YNKエンターテインメントの公式アカウントに情報提供をお願いします。

YNKエンターテインメントは、常に所属俳優の保護のために最善を尽くしていきます。ありがとうございます。

記者 : イ・へジョン