ソ・イングク、約3年ぶりに歌手として活動…主演ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」OSTに参加

MYDAILY |

写真=Story J Company
歌手兼俳優のソ・イングクが自身が出演するケーブルチャンネルtvN月火ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」(脚本:イム・メアリ、演出:クォン・ヨンイル)のOST(挿入曲)に参加した。

彼が歌った同作の最後のOSTである「はるか遠い後日私たちが」は、本日(22日)午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

同曲はソン・イングクが約3年ぶりに発売する音源で、久しぶりに本業に復帰する彼が自ら作詞、作曲まで手掛けたため、より意味深い。

ここにIUの「Good Day」「小言」「YOU&I」、イ・ソニの「Meet him among them(その中であなたに出会って)」など、多数のヒット曲で人々に愛されてきた作詞家のキム・イナが作詞に参加して曲の完成度を高めた。

「はるか遠い後日に私たちが」は、超越的な存在である滅亡(ソ・イングク)のドンギョン(パク・ボヨン)への感情のストーリーを完璧に表現した曲で、寂しくて痛い男性の心を伝える。この曲は節制された感情を描いたソ・イングクのボーカルと最小限の楽器が調和をなして、切ないが淡々と本音を語る。

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」は、消えるすべての理由になる存在“滅亡”と、消えないように命をかけた契約をした人間ドンギョンのファンタジーロマンスだ。

・ソ・イングク&パク・ボヨン出演、ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」10月よりMnetにて日本初放送!

・ソ・イングク、過去の失恋を率直に語る「観覧車で年上女性に告白したけれど…」

写真=MUSIC&NEW

記者 : パク・ユンジン