GOT7 ユギョム、JYPから移籍後初のソロ活動「ASTRO チャウヌもMVを見て…」

TVREPORT |

写真=「カン・ハンナのボリュームをあげて」画面キャプチャー
GOT7のユギョムがソロ活動の感想を伝えた。

韓国で21日の午後に放送されたKBS Cool FM「カン・ハンナのボリュームをあげて」の「テンションアップ! 招待席」コーナーには、デビュー7年で初のソロアルバムをリリースしたユギョムが出演した。

この日、ソロ歌手としてスタジオを訪れたユギョムは、「昨年はGOT7のメンバーと出演したので、7人だったのに1人でいると寂しい部分はある」と話した。

ユギョムは17日、ソロアルバム「Point Of View:U」を発売した。タイトル曲の「All Your Fault(Feat. GRAY)」について、彼は「『君をなぜこんなに好きなんだろう? なぜそんなに可愛らしいんだろう? すべての悩みが全部君のせい』という内容だ」と説明した。

アルバムに花が描かれた理由を尋ねると、彼は「曲それぞれに花言葉の意味が盛り込まれている。なので花も7本、曲も7曲」とし、曲ごとに関連する花があると話した。

今回のアルバムを聞いた周りの反応についてユギョムは、「予告映像とミュージックビデオが少し大人っぽい方だ。色々な行動が出てくる」とし、「それを見てASTROのチャウヌが『とても素敵で良かったよ。すごく演技してたね』と話してくれた。みんな見てくれた」と伝えた。

デビュー後、初めてのソロ活動について彼は「とても楽しかった。たくさん挑戦したが、個人的に満足している。とても楽しく準備を終えた」と感想を伝えた。続いて自身を褒めたい3つのことについて「ライブ練習、ご苦労さま。そして成熟した姿を見せるために運動、ダイエットご苦労様。活動ご苦労様」とコメントした。

放送当日は、家でごろごろして犬と遊んでから来たというユギョム。アイスチョコが最愛の飲み物だった彼は「今年からアイスアメリカーノを飲み始めたが、(アイスチョコと)交互に飲んでいる。25歳で大人になった」と嬉しそうな姿を見せた。

・GOT7 ユギョム、新曲「All Your Fault」MVを公開…ノワール映画のような雰囲気

・GOT7 ユギョム、デビュー7年でソロデビュー「嬉しすぎる…最初のステージも満足」

記者 : キム・ウンジョン