SEVENTEEN ドギョム&BTOB ウングァン、ミュージカル「エクスカリバー」に出演決定!キャラクターポスターを公開

Newsen |

写真=EMKミュージカルカンパニー
SEVENTEENのドギョムとBTOBのウングァンが、ミュージカル「エクスカリバー」に出演する。

「エクスカリバー」を制作するEMKは6月21日、アーサー役を務めるドギョムとウングァンのキャラクターポスターを公開した。

「エクスカリバー」は、古代イギリスを背景に帝王の宿命を持った人が苦悩と混沌を克服し、成長していく姿を描いた作品で、2019年に韓国で初演された。新たに誕生する2021年の「エクスカリバー」は、ミュージカルジャンルに新しいパラダイムを示す名作になるものと期待を集めている。

ドギョムは2年ぶりにアーサー役を務める。ミュージカル「エクスカリバー」の初演を通じて、華やかなミュージカルデビューを遂げた彼は、世界的な人気を誇るSEVENTEENのメインボーカルとして、広い音域と歌唱力、そして長身で、実力とビジュアルを兼ね備え、存在感と力量を証明した。

2度目の参加を待っていたという彼は、「もう一度アーサーとしてミュージカルの舞台に上がることができて、本当に嬉しくてドキドキしている。2年経っただけに、より一層貫禄のある姿をお見せするので、多くの期待をお願いしたい」と感想を述べた。

また、公開されたポスターで彼は、混乱の戦場の中で、遠い場所を見つめて、より一層深くなった雰囲気をアピールした。初演当時、平凡な青年から選ばれた人間に心の成長を遂げていくアーサー役を演じ、ミュージカルデビューを成功させ、“ギョムアーサー”というニックネームを得たドギョムは、人生で2回目のアーサーを通じて、さらに貫禄をつけたキャラクターの活躍を期待させる。

BTOBのウングァンは、輝くカリスマと存在感を持った青年アーサー役に新たに合流する。メンバー全員がボーカルと呼ばれる実力派アイドルBTOBのリーダーでありメインボーカルで、歌唱力はもちろん、様々な魅力を披露して活躍している彼はアーサー役にぴったりだ。

歌手活動だけでなく、「光州」「サムシング・ロッテン」「グレイテストショーマン」などの作品を通じてミュージカルの経験を積んできた彼は、今回の作品を通じて、繊細なボーカルと演技力を証明する予定だ。今回のキャスティングにウングァンは「『エクスカリバー』に出演することになって光栄だ。素敵な先輩たちと一緒に、僕だけのアーサーをお見せすることができるように努力したい」と覚悟を伝えた。

ドギョムとウングァンが出演するミュージカル「エクスカリバー」は、8月17日からソウル漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエア新韓カードホールにて上演される予定だ。

・SEVENTEEN、タイトル曲「Ready to love」ダンス映像を公開…息の合ったパフォーマンス

・SEVENTEEN ホシ&ウジ&ドギョム&スングァン&ディノ、自主制作マガジン「GOING」マガジンフィルムを公開

記者 : パク・スイン