キム・ミンソク&イム・ヒョンジュ、新ドラマ「今日からエンジン・オン」への出演が決定!自動車整備士に変身

Newsen |

写真=KAKAOエンターテインメント
俳優のキム・ミンソクがKAKAO TVオリジナル「今日からエンジン・オン」で天才自動車整備士を演じる。

KAKAOエンターテインメントはKAKAO TVオリジナル「今日からエンジン・オン」(演出:キム・テウン、企画:KAKAOエンターテインメント、制作:アンナプルナフィルム)の天才自動車整備士チャ・デヒョン役に俳優のキム・ミンソクをキャスティングしたと明かした。

「今日からエンジン・オン」は、自動車に対する純粋な情熱と生まれつきの才能を持っている自動車整備士チャ・デヒョンが自動車に関した様々な事件、人々に会いながら成長していく4部作の感性ドラマだ。毎回、波乱万丈な事件がメロ、コミック、ヒューマン、推理などのジャンルで繰り広げられる。6月29日の午後8時に初公開され、毎週火曜日の午後8時にKAKAO TVを通じて披露される。

様々なキャラクターを自身だけのスタイルで演じながら、魅力的な演技を繰り広げてきたキム・ミンソク。彼が演じるチャ・デヒョンは自動車に対する才能を持って生まれた天才自動車整備士だ。田舎でカーセンターを運営していた祖父のおかげで自然と車が人生の全てになった人物。自動車に対する情熱と自信は誰よりもあるが、ノ・ユファ(イム・ヒョンジュ)に対する片思いは表現できないまま戦々恐々とする、愛は苦手な純粋な青年だ。

キム・ミンソクはチャ・デヒョンを通じて自動車のことなら何でも知っているプロフェッショナルな姿から、自動車に絡んだ事情を追跡するためのアクション演技、その中の葛藤を解決するための感情の演技まで多彩な変身を披露する。これを通じてキム・ミンソクはドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」「被告人」「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」などをはじめ、最近公開された映画「シャーク:ザビギニング」に至るまで、様々な作品でキャラクターの変身を通じ、しっかりと積んできた演技スペクトラムを見せる。

彼は「自動車整備士という専門職業を表現するため、直接整備士の方々から教育を受け、自動車に対する勉強をした。誰もが親しい自動車という日常の素材を通じて様々な人生のストーリーをお見せするだけに、多くの方々に共感していただける演技をするために努力した」と自身が務めるチャ・デヒョンに対する期待を高めた。

ヒロインのノ・ユファ役は新人女優のイム・ヒョンジュが務める。ノ・ユファは自動車サービスセンターのマネージャーで、いつも自身の仕事にプライドが溢れ、親切な姿で人々に接する明るいキャラクターだ。しかし、一方では忘れられない傷を抱えて生きている人物で、イム・ヒョンジュが披露する感情の演技を通じてノ・ユファという人物をリアルに演じる予定だ。イム・ヒョンジュは「今日からエンジン・オン」を通じて本格的に演技に挑戦し、新人とは思えない成熟した内面の演技を披露するつもりだ。

独特な素材と構成、スピード感のあるストーリー展開、高い完成度などウェルメイドジャンルを新しく開拓しているKAKAOエンターテインメントは「今日からエンジン・オン」を通じて4部作感性ドラマという新しいドラマフォーマットを披露する。約20分のエピソードで速い展開を見せながら、視聴者に斬新な楽しさを届ける予定だ。

記者 : キム・ミョンミ