iKON、ついに「Weverse」へ合流!サバイバル番組「KINGDOM」のビハインド映像を先行公開

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが世界中のiKONIC(ファンの名称)とより近くでコミュニケーションをとる。

YG ENTERTAINMENTは、iKONが21日にグローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」にコミュニティを開設してファンたちに感謝の気持ちを伝えたと明かした。これでiKONはYG所属のアーティストの中で、TREASUREに続いて2番目に「Weverse」に合流することになった。

iKONはファンコミュニティのオープンを迎えてこれを記念する映像と共に、ケーブルチャンネルMnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」のビハインド映像第3話と第4話を、「Weverse」のチャンネルを通じて先行公開した。このほかにもiKONは、未公開写真や映像などのコンテンツを掲載していく予定だ。

「Weverse」はiKONのファンコミュニティのオープンを記念して、2つのハッシュタグイベントを行う。一番目のイベントは本日から今月30日まで行われる。「#Hi_imKONIC」というハッシュタグと共にiKONの「Weverse」への合流を歓迎するメッセージをポストに残すと、応募が完了となる。

7月1日から9日までは、「#iKONIC_PICK」のハッシュタグイベントが行われる。iKONの「KINGDOM:LEGENDARY WAR」のステージの中で、最も印象的だったパフォーマンスとその理由を投稿する方式で参加できる。各イベントの当選者には、メンバーたちの直筆サイン入りの未公開写真やポラロイド写真がプレゼントされる。

記者 : オ・ユンジュ