“JYPで5年間練習”イ・ゲフン、圧倒的なパフォーマンスを披露!パク・ジニョン代表も驚き「惜しい点がない」

Newsen |

写真=SBS「LOUD」放送画面キャプチャー
SBSオーディション番組「LOUD」でJYPエンターテインメントの“元練習生”として話題になったイ・ゲフンが、パク・ジニョン代表(J.Y. Park)とPSYが絶賛する中、第2ラウンドで最高点を記録した。

19日に放送された「LOUD」第3話ではJYPエンターテインメント(以下、JYP)とP NATIONの練習生だけでなく、才能豊かな参加者たちがリレーで出演し、視聴者を楽しませた。また、35人の第1ラウンドの合格者たちが繰り広げる第2ラウンドのチーム対決が本格的に始まり、注目を集めた。

この日の放送では、“元練習生参加者”のイ・ゲフンが、第2ラウンドの最初の対決に参加し、目を引いた。12日に放送された「LOUD」第2話で、イ・ゲフンはJYP公開採用オーディション1位出身で、5年という最長期間、練習生生活をしたと紹介された。彼は自身の一日の日課をシャッフルダンスで表現し、パク・ジニョンとPSYの心を一気に魅了した。また、自身を“冷凍人間”と表現しながら披露した自作ラップがパク・ジニョンから賛辞を受け、視聴者は彼にエールを送った。

第2ラウンドではパク・ジニョンとPSYが直接組み合わせた16チームが対決し、勝敗を分け、敗北したチームに属する参加者の中で点数が最も低い5人が脱落する。最初の対決は2人のプロデューサーが選んだビッグマッチの1つで、第1ラウンドで良い評価を受けた4人の参加者がそれぞれ「暗証番号373」チームと「女高ゲダム」チームになり、ステージを繰り広げた。

P NATIONに所属するイ・ゲフンとイ・イェダムは、「女高ゲダム」チームを結成し、楽しい雰囲気のステージを準備した。パク・ジニョンは「僕が一番気になるのは、ゲフンは長い練習生生活をして、冷凍人間の冷凍が溶けて世の中に出る気分だと言ったが、PSYプロデューサーは人をうまく溶かす力があるから期待できる」と伝えた。

「女高ゲダム」チームはWINNER ソン・ミノとiKONのBOBBYによるユニットMOBBの「早く電話して(HIT ME)」を「僕たちのステージを早く見に来て」という意味に再解釈し、創作ダンスから直接書いたラップまで、たった2人のアイデアだけでステージを完成させ、明るいエネルギーを届けた。これに対し、パク・ジニョンは「本当にすごい。惜しい点はなかった」とイ・ゲフンとイ・イェダムに98点と92点という高い点数を与えた。

特に自作ラップを高く評価し「とんでもない高い点数をつけた理由は創造力のためだ。センスのある歌詞とパフォーマンス能力で、(ボーイズグループの中で)このようなメンバーはプロデューサーの立場で何ものにも代え難い」と親指を立てた。

PSYもイ・ゲフンに対し「元々、ゲフンのタンブリングが1番のラップパートの前にあった。それを意味のあるタイミングで出したらどうかと相談したが、はっきりと希望する方向に変えてくれた。ゲフンは第1ラウンドから冷凍人間だと言っていたが、ちゃんと解凍ができたようだ」と称賛した。

熱かった最初の対決の結果、チームの点数が合計193点を獲得した「女高ゲダム」チームが、イ・ドンヒョン&イム・ギョンムンの「暗証番号373」チームに勝利した。パク・ジニョンは「暗証番号373」チームに対し「惜しくも負けてしまったが、素晴らしいステージを見せてくれた。お互いに足りないところを補った、良い影響を与えた出会いだった」と温かい慰めの言葉を伝えた。PSYは特にイ・ドンヒョンについて「素晴らしい。始めて間もないので、まだ行くべき道が残っているが、魅力がすべてを圧倒する。素晴らしい才能だ」と激励した。

JYPとP NATIONの次期ボーイズグループを選抜するSBSオーディション番組「LOUD」は、ダンスと歌の実力だけで審査するオーディションとは違い、一人の人物が抱く大きな世界観と芸術的能力、そして魅力にスポットを当てる趣旨からスタートした。パク・ジニョンはイギリスの物理学者スティーヴン・ホーキングの言葉「静かな人の内面が最も騒がしい」を借りて「LOUD」の意義を最も適切に説明している。

「LOUD」第4話は第1ラウンドを盛り上げた実力者たちが大勢出演し、第2ラウンドのチーム対決を展開すると予告され、期待を高めている。様々な人気オーディション番組とバラエティー番組を演出したベテランスタッフのパク・ソンフンCPとプロデューサーイ・ファンジンの「Boys be LOUD」は、韓国で毎週土曜日の午後8時55分に放送される。

・JYPパク・ジニョン代表&PSY、日本人練習生のパフォーマンスを大絶賛!驚きの皿回しも披露(動画あり)

・JYPパク・ジニョン代表、日本人参加者を称賛「海外からK-POP歌手を目指すのは次元が違う」

■番組情報
オーディション番組「LOUD」dTVで独占配信中!
月額550円/初月無料

韓国NO.1視聴率を記録!今なら本編#1が無料配信中
今すぐ見る:https://bit.ly/3hyBbuh

出  演:J.Y.Park/PSY
配信日程:毎週土曜日0時より最新話更新中
配信話数:全15話(1話110分~120分)

特設サイト:https://bit.ly/3hyBbuh
公式Twitter:https://twitter.com/LOUD_dTV
Youtube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCf3VIuJGXWEOoNAp59Kk7Tw

記者 : ファン・ヘジン