SEVENTEEN、新型コロナ感染のスタッフと濃厚接触者に…8thミニアルバムの活動を延期へ「検査は全員陰性」

Newsen |

写真=Newsen DB
SEVENTEENの8thミニアルバムの活動が延期となった。

所属事務所のPledisエンターテインメントは19日、SEVENTEENの公式ファンコミュニティを通じて「SEVENTEENの8thミニアルバムの活動が延期となった」とし、「15日、SEVENTEENは8thミニアルバムでカムバックするための撮影を行った。これに参加したHYBEの社員1人と外注スタッフ1人が、それぞれ18日と19日に新型コロナウイルスに感染したことが分った」と明かした。

続いて「このうち1人目の感染者が初めて症状を見せた17日(木)夜、アーティストは抗原検査キットを通じて陰性であることを確認し、その後、PCR検査を自主的に受け、18日午前に全員陰性の結果を受けた。現在アーティストは、発熱、呼吸器疾患など感染症状は全くない」とし、「しかし19日夜、防疫当局から、アーティストを含め15日のスケジュールに参加した全員が濃厚接触者と分類され、19日夜から29日まで自主隔離することを要請された」と説明した。

最後に「SEVENTEENは20日に行われる予定だったSBS『人気歌謡』ならびに、8thミニアルバム『Your Choice』オンラインファンサイン会などをはじめ、8thミニアルバムに関連する活動を延期する予定だ。再開スケジュールは、アーティストの自主隔離終了後に改めて案内する」とコメントした。

・SEVENTEEN、8thミニアルバム「Your Choice」で目標を語る“ビルボードのメインチャートにランクインしたい”(総合)

・【PHOTO】SEVENTEEN、8thミニアルバム「Your Choice」グローバル記者懇談会に出席

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENの8thミニアルバムの活動が延期となったことをご案内します。

15日、SEVENTEENは8thミニアルバムでカムバックするための撮影を行いました。これに参加したHYBEの社員1人と外注スタッフ1人が、それぞれ18日と19日に新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

このうち1人目の感染者が初めて症状を見せた17日夜、アーティストは抗原検査キットを通じて陰性であることを確認し、その後、PCR検査を自主的に受け、18日午前に全員陰性の結果を受けました。現在アーティストは、発熱、呼吸器疾患など感染症状は全くありません。

15日に現場にいた全員が抗原検査キットおよびPCR検査を自主的に受け、感染が確認された2人以外は、全員陰性と確認されました。さらに18日のスケジュールからは、検査結果で陰性が確認された人だけが現場に参加しました。

しかし19日夜、防疫当局から、アーティストを含め15日のスケジュールに参加した人全員が濃厚接触者と分類され、19日夜から29日まで自主隔離することを要請されました。

そのため、SEVENTEENは20日に行われる予定だったSBS「人気歌謡」ならびに、8thミニアルバム「Your Choice」オンラインファンサイン会などをはじめ、8thミニアルバムに関連する活動を延期する予定です。再開スケジュールはアーティストの自主隔離終了後、改めてご案内いたします。

長い間カムバックを待っていて頂いたファンの皆様と、メディアおよびテレビ局の関係者の皆様のご理解をお願いします。弊社はアーティストとスタッフの安全を最優先に考慮しながら、防疫当局の要請および指針に誠実に協力いたします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ