MONSTA X ヒョンウォン、グループ活動で大切にしていることは?「お互いを尊重し、意見が食い違っても…」

MYDAILY |

写真=「marie claire」
MONSTA Xのヒョンウォンが、漫画から飛び出したようなビジュアルをアピールした。

最近、ファッションマガジン「marie claire」は、7月号に登場したMONSTA Xのヒョンウォンの単独グラビアとインタビューを公開した。

公開したグラビアで彼は、自然いっぱいの森の中で、夢幻的な雰囲気を演出した。彼は木の上に横になってポーズを取ったり、森の真ん中に立っている姿だけでも、卓越したオーラをアピールして、目を引いた。

グラビア撮影後に行われたインタビューでは、MONSTA Xのニューアルバム「One Of A Kind」に言及した。彼は自ら作詞、作曲に参加したとして「昨年初め、アメリカの初フルアルバムを準備していた時、メンバーの声がポップなものにも似合うかもと思いました」とし「考えて、今回初めて挑戦したのが『Secrets』でした。想像以上に良いものが出来て満足しています」と述べた。

特にファンソングである「BEBE」は、最も悩んだ曲だと伝え「6年間の活動を通じて、感じた感情を全部込めることはできないが、その中で特に伝えたかったメッセージだけ集めて、気持ちを伝えようと思い、制作しました」とし「『Secrets』と『BEBE』は、以前から挑戦してみたかったジャンルとストーリーだったので、挑戦できてよかったです」と満足感を示した。

ヒョンウォンはこれまでの活動で、最も自分らしさと感じる瞬間を今だと答えた。彼は「以前は、表現する方法を知りませんでした。特に、デビュー初期は小心者でした。良いことを良いと言えない人がいますが、それが僕でした。ですが、たくさんの人に会って僕を表現して、本音を打ち明けるのが楽になりました」と強くなった内面を表した。

またMONSTA Xのメンバーたちと一緒にする団体生活については「それぞれ配慮して、礼儀を守っています。違う言葉で表現したら相手への尊重だと思います。意見が食い違うときも、相手の考えを否定しません。一度聞いて、それが相手の考えだと認め、意見をすり合わせていく感覚です。チームとして、最高なものを選択をしなければならないという考えには相違がありません」とチームへの愛情を示した。

記者 : オ・ユンジュ