TOMORROW X TOGETHER「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の収録に参加…BTS(防弾少年団)のRMとのエピソードも

Newsen |

写真=KBS
TOMORROW X TOGETHERがBTS(防弾少年団)のRMに感謝の気持ちを伝えた。

彼らは最近、KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の収録に参加した。TOMORROW X TOGETHERは、グループのはっきりした特色と真正性のある音楽で、韓国国内外で人気を博しているボーイズグループだ。

メンバーたちは練習生時代に受けた教育の1つに「歌をたくさん探して聴かせることがあった」と伝え、当時よく聴いた歌として5 Seconds Of Summerの「Youngblood」を紹介し、バンドバージョンで再アレンジした。

彼らは先輩であるBTSのRMがタイトル曲「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori」の制作に参加したと言い、「練習室でRM兄さんに会って感謝の言葉を伝えたら、『カッコよく歌ってください』と言ってくださった」と、ときめく様子を見せた。

また、TOMORROW X TOGETHERの象徴である長い曲名について「音楽番組のMCも勘違いするという。実は僕たちもたまに紛らわしい時がある」と率直に語り、笑いを誘った。

最後にトーク後に続くステージについて「原曲とは異なり、バンドバージョンで編曲した。ダンスパフォーマンスなしにバンドバージョンで歌うのは初めて」と紹介し、期待を高めた。

彼らが出演する「ユ・ヒヨルのスケッチブック」は、今月18日夜12時30分に放送される。

記者 : イ・ミンジ