MONSTA X ショヌ、誕生日を迎えTwitter世界トレンド1位に!グローバルな存在感をアピール

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのショヌが、誕生日を迎えて世界のMONBEBE(MONSTA Xのファン)から祝福を受けている。

18日に誕生日を迎えたショヌは、MONSTA Xの公式Twitterチャンネルを通じて、「#きらびやかで切ないショヌayo」というハッシュタグとともにお祝いイメージとGIFを公開した。

公開されたコンテンツの中でショヌは、黒いスーツと蝶ネクタイの衣装で、ハンサムなビジュアルをより一層際立たせた。また、目を閉じてトルジャビ(子供の1歳の誕生日に、前に置かれた物のうち子供が何を手にするかによって将来を予測する伝統的な遊び)をして、キュートな魅力をアピールした。ファンたちが作った「#HBDtoSHOWNU」というお祝いのハッシュタグで、Twitterの世界トレンド1位を獲得し、世界的な人気を証明した。

ショヌはMONSTA Xのリーダーとして存在感を見せてきた。様々な番組とコンテンツを通じて見せてきた彼の姿は、いつも黙々とメンバーの面倒を見る人物であり、リーダーシップまで兼ね備えた心強い長兄としてMONSTA Xを引っ張っている。

最近、目の健康の問題で参加できなかったMONSTA Xの「GAMBLER」の活動当時、ショヌはメンバーたちのために音楽番組の楽屋に登場し、ステージに立てない気持ちを応援に代えて、堅いチームワークをアピールした。

グループ内では多彩なポジションの主人公としても活躍してきたショヌ。黄金比が際立つ完璧なフィジカルとそれに見合う彼の感覚的なパフォーマンスは世界のファンの心をつかみ、MONSTA Xの“パワーパフォーマー”と評価されている。

また、ショヌはミニョクと一緒に参加したDaumのウェブ漫画「趣向狙撃の彼女」とのコラボ曲「HAVE A GOODNIGHT」に続き、tvNドラマ「九尾狐伝」の「I'll Be There」で初のソロOST(挿入歌)を歌い、これまでMONSTA Xでは見たことのないロックスタイルの爆発的な歌唱力を見せ、アメリカの経済専門誌フォーブス(Forbes)で大々的に取り上げられた。

バラエティ番組では、気さくながらも一風変わった姿でギャップのある魅力をアピールし、大衆的に親しまれているショヌは、MONSTA Xのリーダー役はもちろん、パフォーマンスとボーカルいずれも兼ね備えた幅広いアーティストとして活躍を続けている。

“グローバルリーダー”として幸せな誕生日を迎えたショヌ。MONSTA Xを引っ張っていく彼の多彩な活躍に期待が集まっている。

記者 : チャン・ウヨン