歌手イ・ムジン、ドラマ「賢い医師生活2」OSTに参加…「雨とあなた」を本日リリース

MYDAILY |

写真=スタジオ・マウムC
卓越した歌声の持ち主のイ・ムジンが、ケーブルチャンネルtvN「賢い医師生活2」のOST(挿入曲)である「雨とあなた」を本日(18日)正午にリリースした。

OSTの制作会社であるスタジオ・マウムCは「『賢い医師生活2』のOSTが、新たに編曲してイ・ムジンが歌った『雨とあなた』で始まる。JTBC『シングアゲイン』に出演して、彼だけの歌声とギター演奏で視聴者の注目を集めたイ・ムジンは、人々の期待感に応えることができると思う」と明かした。

イ・ムジンが歌ったOST「雨とあなた」は、韓国で昨日(17日)放送された「賢い医師生活2」の初回に挿入されて爆発的な反応を得た。

彼は原曲とは異なり、アコースティックバンドサウンドにシンセサイザーを組み合わせたレトロ風のサウンドで曲を歌い、特に自ら演奏したギターのソロパートで、アーティストのイ・ムジンの一面をアピールした。

「雨とあなた」は、2006年に公開された映画「ラジオスター」で主演俳優のパク・チュンフンが歌い、大人気を得た曲で、ドラマ「賢い医師生活」のOST「生きていれば」、ドラマ「ロースクール」のOST「We are」などを作業した作曲チームのJayins、Naivが編曲を務め、現代的な感覚で再誕生させた。

「賢い医師生活2」のOSTはイ・ムジンが歌った「雨とあなた」を皮切りに、順次公開される予定だ。

昨年「賢い医師生活」シーズン1で、「アロハ」「愛することになると思った」「良い人がいれば紹介させて」など、過去の名曲をトレンディーな雰囲気で、新たに再解釈したOSTを披露して、爆発的な人気を得た。シーズン2のOSTもどのような曲でトラックリストが構成されるのか、早くから期待を集めている。

17日に韓国で初放送されたtvN「賢い医師生活2」は、毎週木曜日の午後9時に放送される。

イ・ムジンが参加した「雨とあなた」は、18日の正午に各音楽配信サイトを通じて発売された。

記者 : イ・スンロク