BTS(防弾少年団)、日本ベストアルバム「BTS, THE BEST」がオリコンデイリーアルバムランキングで2日連続1位に!新記録も樹立

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)がグローバルな人気を証明した。

17日、オリコンが発表した最新チャートによると、BTSの「BTS, THE BEST」はデイリーアルバムランキングで9万2029枚の売上を記録して1位を獲得した。これに先駆けて初日の売上(販売先到着日基準)でもデイリーアルバムランキング1位を記録したBTSは、二日目も1位をキープして爆発的な人気を証明した。

オリコンは16日、「BTS, THE BEST」の初日の売上である57万2000枚が週間アルバムランキング基準で、今年第1週目の最高売上(46万7000枚)を超えたと明かした。BTSは初日の売上だけで新記録を立てて、オリコンで新しい歴史を作った。

またBTSはデジタルシングル「Butter」でも、オリコン最新チャート(6月21日付)の週間ストリーミングランキングで4週連続1位を記録した。

「BTS, THE BEST」は2017年から4年間、BTSが日本でリリースした収録曲を網羅したアルバムだ。今年4月に先行公開され、オリコンのデイリーシングルランキングと週間ストリーミングランキングの1位を席巻した「Film out」をはじめ、全23曲が収録されている。

記者 : オ・ユンジュ