キ・ウンセ、ドラマ「ラケット少年団」に出演…オ・ナラのライバル役として登場

TVREPORT |

写真=Sublime Artist Agency
女優キ・ウンセがSBS月火ドラマ「ラケット少年団」に出演する。

バドミントン界のアイドルを夢見る「ラケット少年団」の少年体育大会挑戦記であり、農村で繰り広げられる16歳の少年、少女たちのリアル成長ドラマで彼女はイ・ユリ役でキャスティングされ、初登場を控えている。

イ・ユリは元バドミントン韓国代表で、ソウル第一女子中学のバッドミントンチームのコーチを担当している人物で、ヘナム第一女子中学のコーチであるラ・ヨンジャ(オ・ナラ)とライバル構図を形成している。コートとしての能力はもちろん、ファッショニスタとしての定評のあるイ・ユリのキャラクターを通じて、キ・ウンセの様々な魅力が見られると期待を高めている。

彼女はこれに先立ち、韓国で今年下半期に放送予定のSBS新ドラマ「今、別れの途中です」へのキャスティングを知らせた。今年4月に韓国で放送が終了したKBS 2TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」で秀麗な美貌と気さくな性格で王宮を和ませる“ヒョンビ”役で活躍、「今、別れの途中です」に続き「ラケット少年団」への出演まで立て続けて確定し、いつよりも精力的な演技活動を予告し、関心が集まっている。

キ・ウンセが初登場する「ラケット少年団」第7話は、韓国で今月21日の夜10時に放送される。

記者 : イ・ユニ