SEVENTEEN、8thミニアルバム「Your Choice」でカムバック“この夏、ファンの皆さんを幸せにします”

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが8ヶ月ぶりにカムバックした。

SEVENTEENは6月18日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて8thミニアルバム「Your Choice」全曲の音源と、タイトル曲「Ready to love」のミュージックビデオを公開した。さらに色濃くなった魅力と成熟した愛の物語を伝える。

8thミニアルバム「Your Choice」は、愛に対する様々な形態の行動、感情を収めたアルバムで、自身の悩みを分かち合い、君の選択を尊重するという、親しみのあるSEVENTEENの姿と、自身の心を素直に表現する純粋さを収めた。

タイトル曲「Ready to love」は、感覚的なシンセベースと強いビートが魅力的なR&Bを基盤にしたポップソングだ。SEVENTEEN特有のエネルギーと、マニッシュなメロディーから感じられる強靭な魅力を見ることができる曲だ。ウジやBUMZUをはじめ、パン・シヒョク代表(“hitman” bang)とWonderkidなど、HYBEレーベルのプロデューサーチームが初めて制作に参加し、全世界から注目が集まった。

以下は、SEVENTEENが所属事務所のPledisエンターテインメントを通じて伝えたカムバックに関する一問一答である。

――今回の8thミニアルバムはどんなアルバムなのか、紹介をお願いいたします。

ウジ:今回の8thミニアルバム「Your Choice」は、「愛」という大きなテーマのもと、恋に落ちた時に見える様々な形態の行動や感情を収めたアルバムです。自分の選択よりもあなたの選択が重要だという意味を込めているだけに、SEVENTEENだけの愛の方法に浸ることができると思います。

――約8ヶ月ぶりにカムバックした感想はいかがですか?

スングァン:約8ヶ月ぶりにCARAT(SEVENTEENのファン)の方々に新しい音楽で会うことができると考えると、とてもドキドキして緊張します。待っていてくれた分、僕たちは愛をあげる準備を完全に終えたので、「Ready to love」を聴きながら僕たちが捧げる心を存分に感じてください!

ウォヌ:カムバックを控えたこの瞬間は、いつもワクワクすると共に、一方では緊張します。新しい音楽でCARATに会うと思うと、すでにうれしいですね。自信のあるアルバム、曲と一緒に帰ってきただけに、どのように聴いてくださるのか期待しています。

S.COUPS:8ヶ月ぶりに「Your Choice」でCARATに会うことを考えると、本当にうれしく、ワクワクします。待っていてくれた時間が惜しくないよう、CARATが好むものでいっぱいに満たしたので、たくさん期待してください!

写真=Pledisエンターテインメント
――8thミニアルバム「Your Choice」を紹介するなら、どのように表現したいですか?

ホシ:8thミニアルバム「Your Choice」は、より成熟したSEVENTEENに会うことができるアルバムです。

ミンギュ:「Your Choice」は、アルバム名の通り「あなたの選択を尊重する」という意味が最も大きいと思います。

スングァン:SEVENTEENの見慣れた部分と新しさを同時に感じることができるアルバムです。

バーノン:現時点でのSEVENTEENの音楽とアイデンティティを見せるアルバムです。

――8thミニアルバムを準備しながら、最も重点を置いた部分は何ですか?

ジョシュア:成熟したSEVENTEENを見せることに最も重点を置いたと思います。

ディノ:SEVENTEENの新しく、より成熟した姿には何があるかということについて本当にたくさん悩みました。以前とは異なる僕たちの姿を見れると思います。

ジョンハン:僕たちの美貌を維持することに気を使いました。

――8thミニアルバムを一言で表現するならどんな言葉になりますか?

ジュン:SEVENTEENの成熟した姿です。

ディエイト:愛の力です。

ウォヌ:愛の叙事です。

写真=Pledisエンターテインメント
――ウォヌさんとミンギュさんのユニットで2021年「Power of“Love”」プロジェクトのスタートを知らせました。2021年、SEVENTEENのどのような活動に期待することができますか?

ホシ:2021年「Power of“Love”」プロジェクトを通じて、様々な形の愛を見せる予定です。CARATを愛する僕たちSEVENTEENの心がどれだけ大きいか、SEVENTEENを愛してくださるCARATの愛の力が僕たちにとってどれほど大きいのかお見せします! この世に存在する数多くの愛の分だけ、SEVENTEENとしてお見せすることができる無数の形で多くの方々のもとを訪れる予定ですので、たくさん期待してください。

ウジ:多彩な愛の感情で2021年をいっぱいにする予定です。様々な形や姿を持った愛を最もよく表現することができる方法を悩み、さまざまな方式で準備していますので、たくさん期待してください。

――SEVENTEENの夏のカムバックには、特に反応が熱いです。「春SEVENTEEN秋冬」と言われるほどですが、その秘訣は何だと考えていますか? 今回のアルバムを通じてどんな魅力に期待できるでしょうか?

S.COUPS:僕たちがステージを通じてお見せする明るく、エネルギーに満ち溢れた雰囲気のおかげで、多くの方が夏をSEVENTEENの季節だと思ってくださるようで感慨深いです。2021年にも忘れずに帰ってきたSEVENTEENの季節を満喫することができるよう、素敵な曲でアルバムをいっぱいに満たしたので、たくさん期待してください。

ドギョム:夏と言えばよく清涼な音楽や暑さを乗り越えることができる明るくて愉快なエネルギーを求めると思いますが、うれしいことに多くの方々がSEVENTEENを思い出していただいたため、「春SEVENTEEN秋冬」という言葉が生まれたのではないかと思います。新しく、多彩な姿を収めた今回のアルバムでも、期待以上のものをお見せします。ぜひ注目してください。

スングァン:四季の中で夏には不快指数が最も高くなりますが、SEVENTEENの音楽がそれらの不快指数を吹き飛ばすほど、涼しげで愉快なステージをお見せしたからではないかと思います。今年の夏、CARATの幸せにはSEVENTEENが責任を持ちます!

――最後に全世界のファンに一言お願いします。

ジョンハン:待っていてくれたCARAT、本当にありがとう! 早く状況が良くなって、直接会える日が来たらいいなと思います。僕たちの「愛の力」がそのまま伝わるように素敵な姿をお見せします!

ドギョム:世界のCARATの皆さんは、どこからでもSEVENTEENを応援し、愛してくださり心より感謝申し上げます。これからも皆さんに素敵な音楽とステージで、より幸せにし、力になることができる歌手になります。

ディノ:CARAT、僕たちがダイヤモンドのように磨いて作ったアルバムであるだけに、たくさん期待していただきたいと思います。CARATのことをたくさん考えながら作ったので、僕達の心がよく伝わることを願っています!

記者 : イ・ミンジ