放送開始「賢い医師生活2」チョ・ジョンソクからチョン・ミドまで、20年来の友人たちの現在は?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「賢い医師生活2」放送画面キャプチャー
「賢い医師生活2」が1年ぶりに帰ってきた。

17日に韓国で放送されたtvN木曜ドラマ「賢い医師生活2」第1話で、ユルジェ病院の20年来の友人たちの姿が描かれた。

チュ・ミンハ(アン・ウンジン)からアプローチを受けたヤン・ソクヒョン(キム・デミョン)は、拒絶したにもかかわらず、相変わらず積極的な彼女の態度に距離を置いた。

ミンハが「負担は感じないで、来なくてもいいです。もし来なかったら友人と一緒に食べます。それでもあなたが来てくれたら嬉しいです」とデートに誘ったが、ソクヒョンは「ごめん、友人と一緒に食べて」と断った。

また、ソクヒョンは元妻のユン・シンへ(パク・ジヘ)と再会した。シンへの父親であるユン・ソンジュ教授がユルジェ病院に入院したため、2人は顔を合わせた。

これをミンハが目撃し、2人の関係を誤解して寂しい気持ちを隠せなかった。彼女はソクヒョンに「どんな関係ですか? すでに病院に噂が広がっています。恋人だと」とストレートに質問した。

ソクヒョンは「ユン・ソンジュ教授の娘で、元妻だ」と答え、彼女は「では明日の夕方の予定は? 手術もなく、外来診療もないでしょう。私も当直じゃないです」と話した。

一方、キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)は、イ・イクジュン(チョ・ジョンソク)の妹であるイ・イクスン(クァク・ソニョン)との関係を深めていた。イクスンはイギリスに留学しており、2人は国境を越える遠距離恋愛中で、お互いに対する愛情をアピールした。

ジュンワンはイクスンとの電話で「とても会いたいよ。君に会いたくて目にものもらいができそうだ」とし「愛してる」と告白した。

しかしイクジュンは、2人の関係に全く気づかなかった。彼はアン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)が「ビドゥルさん、イギリスに行ったって。ロンドンヘ」とジュンワンの恋人に言及すると、「妹のイクスンもロンドンにいる。知り合いかもしれない、聞いてみなよ」という反応を見せて笑いを誘った。

ジョンウォンもチャン・ギョウル(シン・ヒョンビン)と秘密の恋愛を続けていた。彼はギョウルにバックハグをするなど、ラブラブな雰囲気だった

ギョウルは「イ・イクジュン教授から二度も聞かれました。実際に付き合っているのではないかと。2人で演劇しているみたいだって。他の人には絶対に言わないから、自分にだけは教えてほしいと」と語った。

これについてジョンウォンは「友人たちには来週言うつもりだ」とし「君さえよければ僕は大丈夫だから、明かしたい人がいるなら言ってもいいよ。僕は平気だ」と優しく話した。また彼は「仕事は助けてあげられないけど、一緒に徹夜してあげる」と甘い言葉を述べた。

一方、チェ・ソンファ(チョン・ミド)にアプローチしたイクジュンは断られた。ソンファは決心したようにイクジュンに会いに行き、「告白しないで。私はいや。これからもずっと会う友達なのに、告白したら気まずくなるでしょ。今のように最も仲の良い友達として過ごしたい。私なら告白しない。こんなこと言わせないで。じゃあね」と線を引いた。

記者 : キム・ナラ