Brave Girls、新曲「Chi Mat Ba Ram」MV公開…魅力的なサマークイーンに変身

Newsen |

写真=
Brave Girlsがニューアルバムでサマークイーンに変身する。

Brave Girlsは17日午後6時、各音楽配信サイトを通じて5thミニアルバム「Summer Queen」の全曲の音源とタイトル曲「Chi Mat Ba Ram」のミュージックビデオを公開した。

「Summer Queen」は昨年8月に発売されたシングル「We Ride」以来、約10ヶ月ぶりに発売するニューアルバムで、「Rollin'」の再ブレイク後初めて発売するアルバムでもあり、Brave Girlsにとっても意義深い。彼女たちの人気が「Rollin'」の再ブレイクに止まらず、ニューアルバムにも繋がることを証明しなければならないプレッシャーがある。

今回のアルバムにはタイトル曲「Chi Mat Ba Ram」をはじめ、DKBのイ・チャンがフィーチャリングとして参加した「Pool Party」「Summer by myself」「FEVER」、タイトル曲「Chi Mat Ba Ram」の英語バージョン「Chi Mat Ba Ram(Eng Ver.)」まで、全5曲が収録されている。

タイトル曲の「Chi Mat Ba Ram」は、イントロから始まる爽やかなサウンドとクセになるメロディが印象的な楽曲で、Brave Girlsの所属事務所の代表である勇敢な兄弟がもう一度作詞・作曲を手がけた。

AOA、Brown Eyed Girls、AFTERSCHOOL、SISTARなど多数のガールズグループと共に多くのヒット曲を生み出してきた勇敢な兄弟は、Brave Girlsが最もうまくできる音楽でサマークイーンの座を狙う。メンバーたちも多数の放送を通じて「サマークイーンの席が空いているのではないか。私たちがそこを手に入れたい」と意欲を示したという。

「We're gonna be "Summer Queens" You ready? We are BRAVE GIRLS」などの歌詞からも彼女たちの自信と目標が感じられる。また「そよそよと吹いて気持ちいい日に / 風、風が涼しい風 / そよそよと青い海辺に」などと繰り返される歌詞がクセになる。

ここに「スカートの風が吹いてきて / 私にも愛が訪れてきて / 熱い日差しがさしてきて」などの歌詞は、Brave Girlsが今夏の音楽界に吹かせる涼しい風を「スカートの風」と象徴的に表現し、活動への意志を示した。

ミュージックビデオにも夏の雰囲気とBrave Girlsの魅力をバランスよく溶け込ませた。風を切ってゆったりとボードを楽しむ姿から、ふわふわした布を持って華やかな笑顔を見せる姿、美しい夜景まで「Chi Mat Ba Ram」の爽やかな雰囲気と夏の趣を披露している。ここにメンバーたちの爽やかなダンスも加わり、多彩な見どころを提供した。

発表する曲ごとに注目を集めることができず、解散寸前の状況にまで追い込まれたBrave Girls。彼女たちは4年前に発売した「Rollin'」がYouTubeの口コミにより再ブレイクし、音源はもちろん、音楽番組でも1位を獲得し、全盛期を迎えた。

再ブレイクの後、平均睡眠時間は1~2時間であるほど、番組と広告界からラブコールを受けているBrave Girls。彼女たちは果たしてニューアルバムでホットなスターとして地位を固めることができるのだろうか、関心が高まっている。

Brave Girl'sはこの日、Mnet「M COUNTDOWN」、NAVER NOW.「Brave Girls COMEBACK SPECIAL SHOW」を皮切りに精力的な活動を予告している。

記者 : イ・ハナ