元2NE1のCL、米人気コメディシリーズ「Dave2」にカメオ出演…K-POP歌手役で登場し話題に

Newsen |

写真=FXX「Dave2」
元2NE1のCLが「Dave」のシーズン2の最初のエピソードにカメオ出演した。

「Dave」は、コメディアンでラッパーのリル・ディッキー(Lil Dicky)が、自分が歴史上最高のラッパーの一人になる運命だと確信する虚構の人物であるデイブを演じるアメリカの人気コメディショーだ。

昨年ディズニーケーブルチャンネルの「FXX」を通して放送され好評を受け、ポップスターのジャスティン・ビーバーや有名ラッパーのYG、Young Thug、Meek Millなどがカメオ出演して話題を集めた。

今月16日(現地時間)に公開されたシーズン2では、CLが最初のエピソードに登場した。

ドラマでCLは、実際と同じくK-POPを代表するスターとして登場し、デイブと一緒にツーショットを撮る時間さえもないほど忙しい人生を過ごしている。デイブはK-POPからインスピレーションを受けた曲のミュージックビデオにCLをキャスティングする。しかし、デイブが間違った時間を知らせたため、CLを長時間待たせただけでなく、むしろCLが遅れたと彼女のせいにする。これにCLは、彼らがK-POPの人気を利用しながらもK-POPを尊重していないと感じ、ミュージックビデオの撮影現場を離れてしまう。CLは今回のエピソードを通してK-POPに対する一部間違った視線についてK-POP歌手として辛辣に一喝した。

また、CLは故アンドレ・キムさんのドレスを彼女だけのスタイルで着こなして登場し、視線を引き付けた。

CLは現在、新しいアルバムの制作中であり、韓国で6月21日から放送が始まるJTBC「スーパーバンド2」にプロデューサーとして出演する。

・【PHOTO】元2NE1のCL、ウイスキーブランドのイベントに出席(動画あり)

・元2NE1のCL、頭が盆栽に!?グラビアで披露した奇抜すぎるヘアスタイルが話題

記者 : パク・スイン