キム・ジョングク、YouTubeチャンネルを開設!わずか30分でチャンネル登録者数が10万人を突破

OSEN |

写真=「GYM JONG KOOK」
キム・ジョングクの個人YouTubeチャンネルが開設と同時にチャンネル登録者数10万人を達成した。

キム・ジョングクは17日午後、個人YouTubeチャンネル「GYMジョングク」(GYM JONG KOOK)を開設して最初の動画を投稿し、本格的なYouTubeの開始を知らせた。

彼のYouTube挑戦のニュースに、ネットユーザーたちの関心は高かった。正式オープン前からチャンネル登録者数は早いスピードで増え、最初の映像を公開してから約30分後にはYouTubeの「シルバーボタン」にあたる10万人以上を達成する底力を発揮した。

同日公開された最初の映像の中には、本格的にYouTubeを始めるキム・ジョングクの挨拶をはじめ、多様な運動シーンが盛り込まれた。

キム・ジョングクは「テレビで運動について話したかったことを僕のチャンネルで解消しようとしています。面白くて共感できるチャンネルがつくりたいです」とし「運動を教えるというよりは、運動を愛するこの気持ち、そして僕の経験を皆さんと分かち合いたいです」と伝えた。

SBS「ランニングマン」「みにくいうちの子」に続き、JTBCの新バラエティ番組「セリマネークラブ」の初放送を控えたキム・ジョングクは、YouTubeチャンネル「GYMジョングク」で多彩なコンテンツを披露する予定だ。

・【PHOTO】SUPER JUNIOR イトゥク&ユ・セユン&キム・ジョングク「君の声が見える8」制作発表会に出席

・【PHOTO】Wanna One出身カン・ダニエル&ハ・ソンウン&キム・ジェファンら「2020 APAN MUSIC AWARDS」レッドカーペットに登場

記者 : パク・パンソク