TWICE ジョンヨン、練習生時代にテストで不正!?エピソードを告白「DAY6のYoung Kを見て…」

MYDAILY |

写真=KBSラジオ2FM「DAY6のKISS THE RADIO」
TWICEのジョンヨンが練習生時代に言及した。

彼女は今月16日、KBSラジオ2FM「DAY6のKISS THE RADIO」に出演して「練習生時代のテストで、DAY6のYoung K兄さんのことを見てカンニングした」と告白。また「練習生時代、中国語の会話テストを見たけれど、Young K兄さんが近くに座っていた。Young K兄さんは中国語が得意で、それを見てそのままカンニングした」とし「練習生時代、Young K兄さんはなんでも完璧だった」と褒めた。

この日「DAY6のKISS THE RADIO」ではニューミニアルバムを発売してカムバックしたTWICEのナヨン、サナ、ジョンヨン、ジヒョが出演、所属事務所の同僚であるDAY6のYoung Kとのケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールした。

ナヨンは「子供時代の夢は?」という質問に「作家」と答えて、みんなをびっくりさせた。また、サナは「気持ちいい時にする行動は?」という質問に「走る」と答えて、スタジオで走る姿を見せた。

ジヒョは「今日のTMI(Too Much Information)は?」という質問に「ドラマ『Mine』を第10話まで視聴した」と、ドラマのファンであることを明かした。「最近最も好きな歌は?」という質問には「今日学んだオトケソングだ」と答え、“愛嬌職人”の一面をアピールした。

彼女たちは「Young K兄さんがDJの才能があると思っていたけれど、これほど上手とは思っていなかった」と、彼の進行実力に感心した。

TWICEは「Taste of love」をリリースして、タイトル曲「Alcohol-Free」で活動している。

「DAY6のKISS THE RADIO」は、DAY6のYoung KがKBSラジオ2FMで午後10時から12時まで進行する番組だ。

・TWICE、新曲「Alcohol-Free」MV撮影現場のビハインドカットを公開…爽やかな魅力

・TWICE ジョンヨン&ジヒョ&ミナ&ダヒョン、生放送のラジオ番組に出演…誕生日のツウィを祝福

記者 : キム・ミリ