元gugudan ミナ、ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」に特別出演…キム・ドワンの元恋人役として登場

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
元gugudanのミナが、ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」に特別出演する。

様々な作品を通じて、ハツラツとした演技と素晴らしいキャラクター表現で視聴者を魅了してきたミナが、同作への特別出演を予告して期待が高まっている。

tvN水木ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」は999歳の九尾の狐であるシン・ウヨ(チャン・ギヨン)と、クールな99年生まれのイ・ダム(Girl's Day ヘリ)が、狐の玉のせいで不本意ながらも同棲することになるストーリーを描いたラブコメディだ。

劇中でミナは、ト・ジェジン(キム・ドワン)の元恋人ジナ役を務めた。可愛くてラブリーな外見と、ツンとして図々しい性格の持ち主であるジナに扮して、ジェジンの前に再び現れて心を揺さぶる予定だ。

特別出演のニュースと共に公開されたスチールカットには、カフェでジェジンと向かい合っているミナの様子が収められており、目を引く。周辺と対比される白いコートを身にまとい、清純ながらも爽やかなビジュアルが見る人の視線を虜にする中、ジェジンを眺めていた愛しい表情が突然暗くなり、悔しそうな表情が捉えられ、エピソードに対する好奇心を刺激した。

彼女は韓国で今年下半期に放送を控えているKBS 2TVの新ドラマ「花が咲けば、月を想い」を通じて、始めて時代劇への挑戦を控えている。ドラマ「サマーガイズ」「ホテルデルーナ」 「鶏龍(ケリョン)仙女伝」「20世紀少年少女」などに出演して、自分だけのカラーでキャラクターを構築してきたミナの変身が期待を高めている。

ミナが出演するtvN水木ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」第8話は、本日(17日)夜10時30分に韓国で放送される。

記者 : パク・ソヨン