神話 ドンワン、メンバーとたびたび喧嘩も?「兄弟のような存在…中途半端なアイドルにならないと約束」

MYDAILY |

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
神話(SHINHWA)のドンワンが、最近浮上したメンバーのエリックとの不仲説に言及した。

16日に韓国で放送されたMBC「ラジオスター」には、ドンワン、DJ DOCのチョン・ジェヨン、コヨーテのシンジ、SG WANNABEのキム・ヨンジュンがゲスト出演した。

この日の放送でドンワンは、エリックとの不仲説が取り上げられると、「僕より、ファンの気苦労が多かった。僕たちはしょっちゅう喧嘩をして、そのたびに仲直りしているが、今回はそれがとてもオープンになった」と明かした。

続いて、彼は「僕たちメンバーは22年前、本当によく話していたのが『中途半端なアイドルにならず、DJ DOCのようになろう』ということだった」と告白し、これを聞いたチョン・ジェヨンは「それでケンカしたのか?」とつっこみ、スタジオを爆笑させた。

ドンワンは「今は、兄弟のような存在だ。兄弟が毎日ご飯を一緒に食べることはないが、それでも大変なことが起きれば、真っ先に駆けつけるでしょう」とし「今回仲直りさせるために、アンディがたくさん努力してくれた。突然、グループチャットを作り、僕とエリックを招待した」と付け加えた。

記者 : イ・スンギル