VICTON ハン・スンウ、2ndミニアルバム「Fade」予告イメージ第2弾を公開…爽やかなビジュアル

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
ソロでカムバックするVICTONのハン・スンウが、新たな予告イメージを公開した。

16日午後11時、VICTONの公式SNSおよびファンコミュニティを通じて、ハン・スンウの2ndミニアルバム「Fade」の予告イメージ第2弾が公開され、話題を集めた。

ハン・スンウは、緑の草原を背景にゆったりと風を満喫する姿から、布のオブジェを利用するなど、多様なポーズで自由な雰囲気を醸し出し、視線を釘付けにした。11日に公開された予告イメージ第1弾の中の華やかなスーツ姿とは違って、第2弾ではラフなシャツ姿でナチュラルながらも爽やかなビジュアルをアピール。アーティストではなく人間“ハン・スンウ”の率直な面々を表した姿で、ニューアルバムに対する期待を高めた。

ハン・スンウは昨年、初のソロアルバム「Fame」で11地域のiTunesトップアルバムチャートで1位になるなど、男性ソロアーティストとしての存在感を見せ、約10ヶ月ぶりに2枚目のソロアルバムを発売する。彼は最近、ファンに自ら7月に入隊することを伝え、新曲「Fade」は入隊前最後のアルバムとして関心を集めている。

「薄くなる」「徐々に消える」という意味が込められた2ndミニアルバム「Fade」は、華やかな姿の裏の人間ハン・スンウの悩みと深い孤独をストレートに表現している。

タイトル曲「See You Again(また会おう)」は、長く待ち続けた末、必ずまた会うことを願っている彼の気持ちが込められた楽曲だ。華やかでなくても自身の気持ちが完全にファンに届くことを願い、他の楽器を除いてピアノと声だけで満たした。

2ndミニアルバム「Fade」は、今月28日午後6時に主要音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン