“MAMAMOO&ONEUSら所属”RBW、社会貢献事業の一環としてプロジェクトに参加…新人アーティストを発掘

OSEN |

写真=RBW
RBWが社会貢献事業の一環として、(社)グッド・ウィズ・アスが主管する生命尊重文化防疫Mind–Hugプロジェクトを展開する。

今回のプロジェクトはMAMAMOO、ONEUS、ONEWE、PURPLE KISSなど、韓流をリードするアイドルグループを育成したRBWが、プロジェクトに参加するミュージシャンの選抜とトレーニングをはじめ、音源制作の全過程に参加して期待を高めている。

RBWはこれまで社会脆弱階層のための寄付キャンペーンをはじめ、文化疎外地域を対象に所属アーティストと共に、チャリティー公演を通じて様々な分かち合いの活動を続けている。

キム・ジヌ代表は「今回のプロジェクトを通じて、新型コロナウイルスの影響で暮らしが不安になった方々を慰めると同時に、ミュージシャンたちに機会を与えることができるだろう」と伝え、「これまで音楽コンテンツの分野で培ってきた能力をもとに、文化芸術基盤の社会貢献活動を続けていきたい」と明らかにした。

全4組を選抜して、教育とトレーニングを進めた後、2021年11月に生命尊重文化防疫プロジェクトアルバムの発売を目標にしている。

参加の申し込みは、(社)グッド・ウィズ・アースの公式サイトで確認することができる。

記者 : イ・スンフン