Wanna One出身ハ・ソンウン「THE SHOW」で1位を獲得!“ファンの皆さんが与えてくれた”

MYDAILY |

写真=MTV Video Music Awards SBS「THE SHOW」放送画面キャプチャー
Wanna One出身のハ・ソンウンが、音楽番組で1位を獲得した。

15日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」では、5thミニアルバム「Sneakers」で約7ヶ月ぶりにカムバックしたハ・ソンウンが、カムバックステージを披露した。

この日、彼は黄色のTシャツに白いスキニーを合わせ、明るくて華やかなステージを見せつけた。

新曲「Sneaker」は、ギリシャ神話の中の伝令の神であると同時に、旅行の神であるヘルメースのような翼がついたスニーカーを履いて、自由に飛び回りたいという気持ちを盛り込んだ楽曲だ。童話のような振り付けとハ・ソンウンの清涼感溢れる歌声が、まるで旅に出る前のときめく気持ちを持たせる。

ステージの見どころの1つは、彼ならではの“エンディング妖精(音楽番組で曲の最後に顔がクローズアップされるメンバー)”だ。カムバック後、スニーカーを活用して多様なエンディングを披露してきたハ・ソンウンは、この日にはハート模様のステッカーを目の下につけ、スニーカーを左右に振りながら可愛い魅力をアピールした。

この日、同曲が「THE SHOW Choice」に輝き、彼にとって意味深い日だった。ハ・ソンウンは「この賞は、ファンの皆さんが与えてくれたと思う」とし「今回のアルバムを助けてくれた方々がとても多い。一人ひとりに感謝の言葉を直接伝えたい。感謝する」と感想を語った。

カムバック1週間で初の1位を記録した彼は、今後も音楽番組とラジオ、ファンサイン会、ドリームコンサートなど、精力的に活動していく予定だ。

記者 : パク・ユンジン