イ・ソム主演、映画「小公女」6月21日に日本初上陸!予告映像&ポスターも公開

Kstyle |

6月21日(月)より映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」にて独占配信となる日本初上陸の韓国映画「小公女」(「Microhabitat(原題)」)の予告編と本国ポスタービジュアルが解禁となった。

本作は「第22回釜山国際映画祭」で拍手喝采の大きな反響を呼び、「第43回ソウル独立映画祭」では観客賞を受賞するなど映画ファンから愛された1本。

主演のミソを演じるのは、7月9日(金)に日本公開となる映画「サムジンカンパニー1995」にも出演し、同作で「第41回青龍映画賞」助演女優賞に輝いたイ・ソム。監督は、本作が長編監督デビューとなった女性監督チョン・ゴウンが務め、家がなくても自由に生きる一人の女性の物語を繊細に描く。

キム・ボラ監督の「はちどり」やユン・ガウン監督の「わたしたち」など、近年日本でも注目を集める女性監督による韓国インディーズの潮流とは切り離せない重要な傑作が、いよいよ日本上陸!

主人公のミソは、一日に一杯のウイスキーとタバコ、そして愛する彼氏がいるだけで幸せ。しかし、家事代行をしながら生計を立てるミソはある問題に直面する。新年になると家賃が上がるだけでなく、タバコとウイスキーの価格まで値上げされてしまうのだ。生活の為に、何かを諦めざるを得なくなったミソは“家”を諦めることに。住む場所が無くても、自分なりの生き方や価値観を大切にしながら、自由に好きなものを楽しむミソの都市での一日が、今日も始まる……。

予告編では、ミソの日当45,000ウォンが、ウィスキー代、タバコ代、デート代、家賃などによって消費される様子や、家を諦めた彼女が知り合いを転々と訪ねて生活する様子が描かれている。ラストの「私は旅をしているの」というミソの言葉は、家がなくても好きなものに囲まれて自分らしく生活する彼女をよく表現している。悲劇でも喜劇でもない、主人公ミソの等身大の生き様を愛らしく演じる主演イ・ソムの魅力も爆発! 数々の受賞歴が証明するように、観客の心に寄り添う一本になること間違いなし!



■作品概要
「小公女」
6月21日(月)より配信

出演:イ・ソム「サムジンカンパニー1995」、アン・ジェホン「操作された都市」
監督:チョン・ゴウン「ペルソナ-仮面の下の素顔-」エピソード3「キスバーン」
韓国 / 106分 / 2017年

■関連サイト
「JAIHO」公式サイト:https://www.jaiho.jp/

記者 : Kstyle編集部