SEVENTEEN ホシ、誕生日を記念して約1千万円を寄付…高額寄付者「オナー・ソサエティー」に加入

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのホシが、誕生日に素晴らしい影響力を見せた。

15日、京畿(キョンギ)北部社会福祉共同募金会は10日、SEVENTEENのホシが南楊州(ナミャンジュ)市の福祉財団(代表理事:ウ・サンヒョン)に後援金として1億ウォン(約1千万円)を寄付し、愛の実の高額寄付者クラブであるオナー・ソサエティー(Honor Society)に加入したと発表した。

特にホシの寄付は本日(15日)、自身の誕生日を記念して行われたということで、さらに意味深いものとなった。ホシは、長期化する新型コロナウイルス拡大のため、企業や個人の後援が減り、地域社会に支援が必要な人々が増えているというニュースを聞き、今回の後援活動に積極的に参加するようになったという。

チョ・グァンハン南楊州市長は「名前の知られている方が寄付を実践することの影響力や波及効果は絶大だと思う。地域社会を忘れず、温かい心を伝えて下さってありがたい。死角を見つけて支援していくよう、さらに努力していきたい」と感謝の気持ちを伝えた。

また、ホシは継続して寄付を行い、意味のある善良な影響力を見せてきた。昨年も生活が苦しい学生たちのために、自身の母校に奨学金を寄付し、母校の学生たちに続き、家計が苦しい学生たちが学業を続けていけるように願う気持ちを込めて、寄付を実践している。

それだけでなく、ホシが所属しているSEVENTEENもデビュー記念日を迎える度に寄付を続けてきた。5月にはデビュー6周年を迎えて、グッドネイバーズを通じて虐待被害児童の支援のために寄付し、温かい手を差し伸べた。

このように善良な影響を及ぼしているSEVENTEENは、18日に8thミニアルバム「Your Choice」でカムバックする。2021年「Power of“Love”」プロジェクトを通じて、人生で向き合う様々な愛の瞬間について語り、率直でありながらも多彩な愛の感情を伝える予定だ。

カムバックに先立って、7thミニアルバム「Heng:garæ」とスペシャルアルバム「;[Semicolon]」に続き、3rdフルアルバム「An Ode」まで100万枚以上の売り上げを記録し、トリプルミリオンセラーを記録するなど、世界的な人気を証明したSEVENTEEN。今回の8thミニアルバム「Your Choice」で作っていく歴史に関心が高まっている。

SEVENTEENは18日午後6時、各音楽配信サイトを通じて8thミニアルバム「Your Choice」を公開する。これに先立ち、午後4時30分にグローバル記者懇談会を開催する。

・SEVENTEEN ホシ、1stソロミックステープ「Spider」ダンス映像を公開…話題の鉄棒パフォーマンスに注目

・SEVENTEEN ホシ、生配信でファンに近況を報告…カムバックに言及も「新しい姿が見られるはず」

記者 : ヨン・フィソン