2PM、7thフルアルバム「MUST」トラックリストを公開…メンバーが作詞・作曲・編曲に参加

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
2PMが5年ぶりに新曲「Make It」を発売し、カムバックする。

2PMは28日、7thフルアルバム「MUST」の発売を控え、15日0時に公式SNSチャンネルを通じてニューアルバムのトラックリストを公開した。

このトラックリストによると、新しいアルバムにはタイトル曲「Make It」をはじめ、「Intro.」「OK or Not」「On My Way」「Champagne」「The Cafe」「Moon & Back」「Two of Us」「Hold You」「My House(Acoustic ver.)」の全10曲が収録される。

特にタイトル曲の「Make It」はウヨンが作詞・作曲に参加しし、5年ぶりの新曲がさらに意義深い楽曲となった。「Make It」は「もしまた愛とすれ違ったら? 何と言えばいいか」「もし僕たちのカムバックが今だったら? なんと言えばいいか」という2つの質問から始まり、ウヨンは「拒否できないほど協力に惹かれ合い、向き合うこと。必ずやり遂げなければならないこと」という答えをテーマに曲として完成させた。クセになるメロディーが2PMが持つエネルギーを最高に引き上げ、洗練された魅力を届ける予定だ。

ニューアルバム「MUST」は曲名通り、必ず聴かなければならないアルバムを目標にしている。メンバーたちは収録された10曲のうち7曲の制作に携わり、カムバックへの熱意を示した。再ブームで話題となった「My House」を作詞・作曲したJun. Kをはじめ、テギョン、ウヨンが収録曲の作詞・作曲・編曲に参加し、心を込めて書き下ろした歌詞とメロディーで韓国国内外のファンを再び2PMの虜にする。

タイトル曲「Make It」の他にも、いつも味方になってそばにいてくれたファンへの感謝の気持ちを歌った「Hold You」と、2015年に発売した5thフルアルバムのタイトル曲で、成熟した魅力で多くの人に愛された「My House」をアコースティックバージョンで再アレンジして収録するなど、ファンの声援に応える予定だ。

2016年9月に発売した6thフルアルバム「GENTLEMEN'S GAME」以来、5年ぶりにメンバー全員がそろってカムバックする2PMは、欠点のないビジュアルが際立つ予告映像とポスターイメージなどを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。11日にはSBSドラマ「文明特急-再びカムバックしても見逃してあげる名曲スペシャル」に出演し、2021年バージョンの「My House」を初披露して再び話題になった。6人のメンバーは「My House」の熱気が冷めないうちに新曲「Make It」を発表し、長い間待ってくれたファンの期待を200%満足させる予定だ。

2PMのニューアルバム「MUST」とタイトル曲「Make It」は28日の午後6時に発売され、現在予約販売が行われている。

記者 : ファン・ヘジン