神話 ドンワン、エリックと対立も…あるメンバーのおかげで和解?「ラジオスター」で公開

OSEN |

写真=MBC
神話(SHINHWA)のドンワンが「ラジオスター」で最近話題になった神話のメンバーらの誤解について解明する。

16日に韓国で放送されるMBCバラエティ番組「ラジオスター」は「テチャン(歌に合わせて一緒に歌うこと)誘発者たち」特集が組まれ、DJ D.O.Cのチョン・ジェヨン、ドンワン、コヨーテのシンジ、SG WANNABEのキム・ヨンジュンがゲストとして出演する。

今回の特集には、夏になると思い出すDJ D.O.Cのチョン・ジェヨンから、韓国の最長寿アイドル神話(SHINHWA)のドンワン、自然と口ずさんでしまう“ヒット曲富豪”コヨーテのシンジ、第2の全盛期を迎えたこの頃ホットなスターSG WANNABEのキム・ヨンジュンまで、音楽界で長年愛されている歌手が登場して思い出を呼び起こし、楽しい時間をプレゼントする。

デビュー23周年を迎えた神話は、メンバーの交代や解散なしにグループを維持してきた最長寿アイドルグループである。「Eusha! Eusha!」「Hey, Come On」「Brand New」など多数の“テチャンソング”を誕生させた。アイドルとして初めてヌード写真集を発刊し、初めて椅子を活用したダンスパフォーマンスを披露するなど、初の試みを多くしてきたグループでもある。

ドンワンは「神話は“初”が多い」とプライドを見せ、長い間変わらず応援しているファンたちはバラード曲までテチャンすると言った。

また、ドンワンはデビュー当時“美少年イメージ”でグループの中で一番人気があったという。特に自身の人気のせいで「ファンサイン会のルール」が初めてできたと告白し、注目を集める予定だ。

しかし、美少年のイメージから急激にイメージチェンジを試み、ファンが去ったと明かした。セルフ剃髪だけでなく、ひげ、筋肉、日焼けまで「アイドルがしてはいけない4つのタブー」を破った理由を告白するとあり、放送に関心が集まっている。

何よりドンワンは最近、神話のリーダーであるエリックと誤解によってトラブルが生じたことについて釈明する。ドンワンは「神話は実の兄弟のような関係だ」と誤解を解いた経緯を公開する。

続けてドンワンはグループ最年少のアンディが仲直りの仲介役を果たしたといい、自身とエリックだけをグループトークに招待したエピソードを公開する。

自身の健康はもちろん、神話のメンバーやファンの健康にまで気を使うというドンワンは、グループ内でのポジションについて尋ねると、迷わず「救急隊員」を選んだ。さらに彼は健康に気を配り、他国で唯一危機を免れた「バンコク事件」の詳細を公開する。

MBCバラエティ番組「ラジオスター」は韓国で16日の午後10時30分に放送される。

・神話 ドンワン、SNSのなりすまし被害を告白…注意を呼びかけ「ロマンス詐欺にあったファンも」

・“不仲を告白”神話 エリック&ドンワン、和解後初めてライブ配信に登場…2人でハートを作るシーンも

記者 : ヨン・フィソン