BTS(防弾少年団)、back numberとコラボした「Film out」をテレビ初パフォーマンス!「CDTVライブ!ライブ!」で甘い歌声を披露

Kstyle |

BTS JAPAN OFFICIAL Twitter
BTS(防弾少年団)が6月14日(月)放送の「CDTVライブ!ライブ!」に出演し、日本オリジナル楽曲「Film out」をフルサイズで日本のテレビで初披露した。

「Film out」は、坂口健太郎が主演を務めた「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌で、back numberがプロデュースを手掛け、BTSのジョングクとback numberのボーカル、ギターの清水依与吏が中心となって制作したことでも話題を集めた楽曲。

いよいよBTSの紹介がスタートすると、「いまさら聞けないBTSの魅力」と題して、これまでのBTSの活躍、そしてメンバーの魅力を解説。メンバーひとりひとりの魅力を紹介し、注目度の高さを伺わせた。

爽やかなライムカラーの衣装で登場したBTSは、「今日は『Film out』を日本のテレビで初披露」(ジン)、「しかもフルサイズでお届けします」(SUGA)、「この曲は僕が制作にも参加してback numberさんとコラボレーションした日本のオリジナル曲です!」(ジョングク)、「美しいメロディのバラード曲です」(V)、「今日はCDTVのためのスペシャルなセットからお送りします」(J-HOPE)とメンバーそれぞれがコメント。

ジミンの「それでは『Film out』を聴いてください。ライブ!ライブ!スタート!」という掛け声と共に、ジョングクの歌声でパフォーマンススタート。グリーンをバックに甘い歌声を披露した。

BTSは6月13日と14日の2日にわたり、ファンミーティング「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO」を開催。同日、14日の「ワールドツアーバージョン」では、「CDTVライブ!ライブ!」に先駆け、「Film out」を披露し、Twitterではそのまま「Film out」がトレンド入り。日本ファンからは「連続で見れるなんて」「泣ける」など、歓喜の声があがっていた。

番組終了後、BTS JAPAN OFFICIAL Twitterには「梅雨の湿気も吹き飛ばす #BTS の爽やかな衣装と美しいハーモニー。来週のパフォーマンスもぜひお楽しみに」というメッセージと共に、笑顔を見せるメンバーの写真が公開され、大きな反響を得ている。

この日、番組のランキングでは、10位に「Dynamite」、そして1位には全世界で大旋風を巻き起こしている新曲「Butter」がランクイン。来週6月21日(月)の放送では、「Butter」を歌唱することが発表されており、週にわたる「CDTVライブ!ライブ!」のためだけのスペシャルステージに注目が集まっている。

・BTS(防弾少年団)、8周年記念ファンミーティングで見せた愛「正直残念な部分も…それでも感動的で幸せな日」

・BTS(防弾少年団)、2週連続で「CDTVライブ!ライブ!」出演決定…新曲「Butter」と「Film out」をフルサイズで日本初披露

記者 : Kstyle編集部