CNBLUE ジョン・ヨンファ、カジュアルからフォーマルまで…どんな色でも着こなすファッションセンスに注目

@STYLE |

写真=KBS、ジョン・ヨンファ Instagram

KBSドラマ「テバク不動産」で最高のキャラクターに出会い、素晴らしい演技を見せたCNBLUEのジョン・ヨンファ。退魔専門の詐欺師オ・インボム役に扮し、作品の中の人物だけでなく、視聴者の心まで盗んだ。

SBSドラマ「美男<イケメン>ですね」で俳優デビューしてから12年。デビュー作からハンサムなビジュアルと自然な演技で視聴者に強い印象を残した彼は、その後CNBLUEのリーダーとして音楽界に登場した。メインボーカルを務め、ギターとピアノの演奏までこなすサギケ(詐欺キャラクター:ありえないくらいカッコいい人)の彼は、作詞と作曲までできる能力者だ。

バンド活動だけでなく、俳優として様々な役を演じてきた彼は、今回「テバク不動産」で大ブレイクした。筋肉質のボディで毎日リーズ時代(全盛期)を更新しているジョン・ヨンファ。完璧なビジュアル、甘い声、自然な演技力まで、できないことのないジョン・ヨンファのコーディネートをまとめてみた。

オーシャンプリントが入ったTシャツにジーンズを合わせ、楽なカジュアルコーディネートを披露した。軽く羽織った茶色のシャツは、最近のような天気にぴったりだ。ジョン・ヨンファはシャツの袖をまくり上げて見える手首にシンプルなシルバーのブレスレットをつけ、涼し気で洗練されたコーディネートを完成させた。夏休みに着る服がなくて悩んでいるのなら、ベーシックアイテムでも十分に演出できるこのコーディネートを参考にしてみよう。

どんな色でも似合うジョン・ヨンファ。グラデーションが爽やかな黄緑色のニットが彼にぴったりだ。ネオングリーンのニットが反射板のように働き、彼の肌をワントーン明るくしてくれる。暗い肌が悩みなら、明るいグリーンカラーのトップスでアクセントを与え、イメージチェンジをしてみよう。写真の中のジョン・ヨンファのように、5:5の分け目でスタイリングすれば、清楚でありながらもセクシーな雰囲気まで演出でき、一石二鳥だ。

ブルーグレーのスーツを着こなしたジョン・ヨンファ。スーツからシャツ、ネクタイまで、全てのアイテムが異なる素材で、同じ色に統一されているにもかかわらず単調に見えない。そのためおしゃれで知的なスーツファッションが完成した。すっきりとしたスーツスタイルで広い肩幅を誇り、カッコいいお兄さんの雰囲気を演出したジョン・ヨンファのコーディネートに拍手を送りたい。

ユニークな配色のジャケットが目を引く。ホワイト、ベージュ、ブラックの3つの色が斜めに入ったアウターは、ポイントとして着るのに最適だ。ジョン・ヨンファはパンツに足首まで届くブーツを履いて、洗練されたコーディネートを披露した。過度に見えないようにジャケットを除いた全てのアイテムをブラックで統一したセンスが際立つ。アウター一つだけでファッションにアクセントを与えることができるため、クローゼットにブラックの服が一杯の人々も参考にできるコーディネートだ。

「テバク不動産」でチェックのアイテムを使ったコーディネートをよく披露したジョン・ヨンファ。茶色のチェックのセットアップは、華やかで男らしい魅力を持つオ・インボムにぴったりだ。シャツとベストのボタンを全部留めたスタイル、さらに彼のしっかりとした身体とポマードをつけたヘアスタイルで見えたきれいなおでこがセクシーさを加えた。ジョン・ヨンファのように露出なしで大人っぽいセクシーさをアピールしたいなら、細かいチェックのベストを着用したセットアップにチャレンジしてみよう。

記者 : キム・ナヨン