iKON、グローバルファンコミュニティ「Weverse」への合流が決定!新たな練習映像も公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTは本日(14日)、iKONがグローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」に合流すると、明らかにした。

iKONのWeverse内の単独コミュニティは、6月21日の昼12時に公開される。これを通じてiKONは、世界のファンとの積極的な交流はもちろん、旺盛な活動を展開するものと期待されている。

YG所属アーティストのWeverseへの合流は、iKONが2度目となる。先立って、YGはBIGHIT MUSICとWeverse Companyなどと一緒に戦略的パートナーシップを強化すると発表していた。

YGは、ファンに新しい経験を届けることができる革新的なモデルを構築すると同時に、iKONが持つ世界的な影響力を活用して、存在感を高めていく予定だ。

iKONは2015年、デジタルシングル「MY TYPE」でデビューと同時に韓国国内外の主要音楽配信チャートで1位を達成し、スーパールーキーとして注目を集めた。その後「恋をした(LOVE SCENARIO)」「KILLING ME」など、傑出したヒット曲を何曲も生み出した。

また、今年3月にはデジタルシングル「Why Why Why」を発売し、Mnetのボーイズグループサバイバル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」でも活躍し、圧倒的なステージを余すことなく披露して、その存在感を表した。

「KINGDOM」の約100日間にわたる長旅は終わったが、“ステージ職人”iKONに向けたファンの熱量は、一段と強くなった。YGは7日から毎週月曜日にYouTubeなど、SNSチャンネルを通じて「KINGDOM」のビハインドコンテンツを一つずつ公開しているが、これも好反応を得ている。

本日(14日)公開されたiKONの「iKON-ON:BEHIND THE KINGDOM」EP.2では、コンサートを彷彿させるiKONの激しい練習の現場を垣間見ることができ、ファンの期待を高めた。また「INCEPTION」のダンス映像フルバージョンは、彼らの強烈なヒップホップスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)が人々を感嘆させた。

YGは「ファンからのたくさんの愛と関心に応えるために、リレーハッシュタグイベントとiKONIC(iKONのファン)のためにさまざまな映像コンテンツを計画している」とし「iKONの『KINGDOM』ビハインドコンテンツも、今後Weverseで先行公開される予定だ」と伝えた。



記者 : パク・ソヨン