ONEWE、新曲「Rain To Be」MV予告映像を公開…圧倒的なパフォーマンスに注目

OSEN |

写真=RBW

ONEWEが、新曲「Rain To Be」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

ONEWEは本日(14日)0時、公式SNSを通じて1stミニアルバム「Planet Nine:Alter Ego」のタイトル曲「Rain To Be」のミュージックビデオ予告映像を公開し、カムバックの期待を高めた。

公開された映像には、水が湧き上がる空間で、情熱的にバンド演奏をしているONEWEの様子が収められている。土砂降りの雨の中、5人のメンバーたちは雨に打たれながらパフォーマンスを続けている。強烈なサウンドと共にまるで実際の撮影現場にいるような躍動感を加え、見る人々に戦慄を与えた。

ONEWEの1stミニアルバム「Planet Nine:Alter Ego」は、太陽系に知られていない未知の領域である“第9の惑星”で“新しい自分”を発見したONEWEの様子を収めている。

これまでリスナーから多くの支持を受けてきた「Regulus(夜行星)」「Parting(小惑星)」へとつながる“惑星シリーズ”で、ONEWEだけのユニークなコンセプトとストーリーを披露するものと期待を集めている。

また、タイトル曲「Rain To Be」をはじめ、5人のメンバー全員がニューアルバムに収録された全曲の制作に参加して、より一層進化した音楽的な力量を見せる。また、強烈で華やかになったONEWE流のバンドパフォーマンスも観覧ポイントの一つだ。

メンバーのカンヒョンが手掛けたタイトル曲「Rain To Be」は、雨が降る時だけやってくる“君”を思いながら、いつも雨が降ってほしいと願う少年の話を盛り込んだ。中毒性の強いギターラインとドラムの上に甘いメロディーラインが残像のように残る。

ONEWEの1stミニアルバム「Planet Nine:Alter Ego」は16日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン