料理研究家のイム・ジホさん、昨日(6/12)死去…突然の別れに芸能界からも追悼の声

OSEN |

写真=MBN
料理研究家として有名なイム・ジホさんが亡くなった中、生前に共演していたカン・ホドンやキム・スロら芸能人だけでなく、多くのファンが追悼の意を伝えている。

イム・ジホさんは、12日未明に心臓麻痺で亡くなった。享年65歳。葬儀場は金浦(キムポ)シルナッウォンに設けられた。

故人は料理研究家として名を馳せ、2014年4月から約2年間、SBS「良く食べて良く生きる方法-食事しましたか?」に出演した。キム・スロは故人とともに番組に出演し、縁を結んだ。

写真=SBS
また故人はこの世を去る2ヶ月前の4月まで、カン・ホドンなどと共にMBN番組「もっと食べて行って」にも出演しており、元気な姿を見せていたことから、さらに切なさは増すばかりだ。番組を通じて故人はアイドルなどとも共演しており、彼の料理や優しい助言は出演者はもちろん、視聴者も魅了した。

カン・ホドン、キム・スロらを含め、生前に縁を結んだ人々が故人の葬儀場を訪れる予定だ。それだけでなく、イム・ジホさんの気さくで親しみやすい魅力に魅了された多くのファンもオンライン上で故人への哀悼の意を伝えている。

イム・ジホさんが出演した映画「パプジョン」を演出したハヤンソエンターテインメントのパク・ヘリョン代表も、悲しみを伝えた。代表は「イム・ジホ先生は、私たちに配慮の意味を教えてくださった方だ。相手に対していつも気を配ってくれた。相手の話を聞き、配慮し、共感してくださった」と故人を懐かしんだ。

故人は普段から料理を伝え、人々に肯定的な影響を与えただけに、多くのファンが追悼の意を伝えている。

・少女時代 ユリ、母親の闘病について明かす「私に話してくれなくて怒ったことも…」

・SUPER JUNIOR ウニョク、デビュー17年目の悩みを打ち明ける「このままずっと続けて…」

記者 : チェ・ナヨン、パク・パンソク